12/16 つどーむ練習会

来月以降の道外レース出る人も多いので、週末つどーむ練習会は20000とか30000とかをやることが多くなります

参加者は…写真見てくださーい笑
このほかに、途中からあづちゃん、みっきー、あとからミサ、あどちゃんも来てがんばってましたよ!

かとーくんは11:00から来てひと足お先に30000
今日は1:49’08
途中上げすぎて潰れてもこのタイム!


さて、最初にいたひとでグループ分け

ほとんどの人がk4’20とk4’30に入って行けるとこまでな感じでやりました

私はけーすけくんと、初挑戦の30000変化走
フルのレースペース3’55を真ん中に挟んで、k3’45-k4’05(3000ずつ)でやってみました

しかし、明らかにキツイ
これをしっかりやりきるには、フル2時間42分くらいの力が必要と思われます

でも、やってみないと分からないので、そのままチャレンジ!

けーすけくんと、6000mごとに先頭交代
3’42-3’42-3’45-4’04-4’04-4’05-
3’46-3’45-3’44-4’01-4’04-4’05-
3’46-3’46-3’44-4’04-4’05-4’05-
3’48-3’50-3’49-4’09-4’08-4’08-
3’49-3’53-3’58-4’・・・

3セット目のhardまではよかったのですが、easyから突然余裕がなくなります
4’05ってこんなに速い?みたいになります笑
そして、4セット目けーすけくん
けーすけくん「頑張ります!」って言って覚悟決めて交代
しかし、がんばっても上がり切りません
…と、私は途中で右膝の外側に力が入らなくなり、やむなく何度か中抜け
けーすけくんは多少ペース落ちても粘ります!
わたしはなかなか復活せず、3回くらい抜けましたが、なんとか5セット目のhardで先頭へ!

しかし、ご覧のようにぜんぜん上がり切らず…
しかも、easyに入ったらもう脚がダメになって、ジョグに切り替えざるを得ませんでした…しかし、そのとき、4’15くらいで走っていたあいりちゃんが単独になってしまっているのを発見!
残り5周だと言うので、私が前に出て引っ張りました
おかげでラストは4’00きるくらいまで上げてゴール

けーすけくんは5セット目のペース落ちるも、最後まで30000を走りきりました!
根性あるな~

分かっていたけど、変化走はめちゃキツイ
そして、今の力も改めて認識してちょっとがっかりですがー
めげずに頑張ります


k4’20グループの様子はひろぽんが報告してくれました
ホリケン、若様、あっちゃん、クロさん、たかしまさん、あいりちゃん、ひろぽん

ひろぽんは24kmまでです
2km毎
8:39-8:41-8:39-8:38-8:43
8:42-8:42-8:41-8:38-8:37
8:37-8:28
だいたい設定通りですね!

若様は最後まで4:20/kmで行けて、ラストは上げることもできたみたいです!
たかしまさんは最後ちょっと落ちたけど、最後までやりきりました!
クロさんは足つりで途中離脱?でも、ラスト1000はかなりいいスピードに上げてました!
ホリケンは20kmまでで、あっちゃんは14km位?

こんな感じだったみたいです

それぞれダウンジョグをしたりしなかったりして流れ解散しました~
あ、その場にいた人は、るりさんからのホノルルみやげのチョコをもらえてラッキー!

イメージ 1



明日は防府ラソンにフジくん参戦!
ちばりよ~!