2017最後のつどーむ練

2017年最後のつどーむ練習会

去年もでしたが、空いてました~
参加者は、
きむにぃ、ドラさん、きんちゃん、しおちゃん、あらちゃん、かおりさん、ずんずん、やまぴー、みさちゃん、みほこさん、けーすけ、クロさん、かまちゃん、げんさん、ミサ、マサカズさん、スギさん、ワキさんタ、みっきー、なおちゃん、かずくん、なっかさん、ねこさん、さちよさん、わたし
そして、超スペシャルビッグゲストたんちゃん!!

ドラさん、げんさん、久々の参加です!
あっちゃんは最後に走らないかっこで登場…笑

最終日にたくさん集まりました~

年忘れアップは各自で、私は5周(2km)9’16
19:10から年忘れ動的ストレッチ&ラダー

本練習は、年忘れ2000×5+年忘れ400
…そろそろしつこいですね笑
しかも、当日は一度も年忘れとか言ってないし

全員で一緒に練習するため、2000は時差スタート
1000まで抑えめに走って、残り1000で加速するというやり方にしました

前半1000の設定でグループ分け
3’40 ミサ、わたし(3本目からマサカズさんとたんちゃん)
4’00 クロさん、げんさん
4’20 きんちゃん、みっきー
4’30 かまちゃん、スギさん
4’40 きむにぃ、なおちゃん、あらちゃん、ドラさん、ずんずん、やまぴー、ワキさんタ
5’00 かずくん、かおりさん、さちよさん、ねこさん
ちょっと違うとこあるような気もしますが…

しおちゃん、みほこさん、けーすけはジョグ


5’00組は、600-1000ってことにしたので、3’40と同時スタート
だから、最初は4’30組から
つどーむ狭いので、全員が1000でそろったら困るのと、ゴールの差を少しでも減らすため、設定10秒差につき、15秒の時差をとってスタートしました

どうなるかと思ったけど、やってみたらちょうどいい時差だったと思います

私は、
3’41-3’17
3’40-3’19
3’37-3’20
3セット目からマサカズさんとたんちゃん参戦!
後半1000は、マサカズさん3’12くらいで、たんちゃんおそらく3分切ってました~
かる~く走ってるのにめちゃ速い!直接後ろから見られてよかった~
…で4セット目
先日と同じく、またもや左ハムスト切れそうになり、やむなく離脱…
かずくんに応急処置してもらったおかげで大事にはいたらなかったけど、再びダッシュすることはできませんでした…悲しい

4’00組
げんさん
3'59-3'35
4'00-3'35
4'00-3'34
3'59-3'35
4'00-3'28
しばらくぶりだけど、ちゃんとできてますね!すばらしい!

クロさん
4'00-4'00
4'00-3'47
4'00-4'03
4'00-4'00
4'00-4'01
機械のように正確です~!


4’20のきんちゃん
4′18-4′07
4′19-3′53
4′19-3′47
4′16-3′33
4′16-3′37
いたみなく走れたようでよかった!

一緒にやったみっきーは、後半上げられなかったみたいだけど、気合いで4’20やりきってました
焦らず上げていってほしいです


4’30組
かまちゃんとスギさん
4'30-4'03
4'30-3'55
4'30-3'45
4'20-3'35
4'20-3'35
4本目から一つ速いグループに入ったみたいでした
後半の上げ幅見ると、かなり無理しない設定でやったみたいですね~笑

4’40組は、ワキさんタがペースメイクしてくれました!
4’34-4’06
4’38-4’04
4’38-3’52
4’35-3’47
4’35-3’31
後半の加速に、あらちゃんがほぼついて行けたと
すごい!

5’00組も、後半の上げ幅はそれぞれだけど、ほぼ設定通りできてたようでした


最後は全員で 年忘れ400!

どうしてもやりたくて、わたしもたんちゃん追っかけて走ってみましたが、250でこれ以上はヤバいという感じになってしまったので、そこまでで離脱しました…ちゃんと最後までいきたかったな

たんちゃん、たぶん軽く58くらい
もうちょっとついて行きたかった…
 
クロさん'78
きんちゃん’96

みんなはダウンして終了!
私は1歩も走れませんでした…

最後はたんちゃんポーズで!!

イメージ 1
↑まずはポーズの解説


イメージ 2

絶対また来てね!


ありがとうつどーむ
2017年もお世話になりました!
2018年は1月4日(木)からです!