フードバレーとかちマラソン パート1

11月4日(月)
フードバレーとかちマラソンに参加してきました
これ以上ないといっていいほどの好条件
自己ベスト出した方もたくさんいたようです
コースは陸連公認だから、間違いないですね!

ちばりよ~RCからは、56人が参戦(とうちゃんも来てました)
ぷぷ    1時間13分10秒 自己ベストタイ 総合7位  ハーフ一般男子35歳以上49歳以下 2位
けんちゃん 1時間17分53秒
ドラさん  1時間23分03秒 ハーフ一般女子35歳以上49歳以下 2位
スギさん  1時間26分30秒 自己ベスト
あみやさん 1時間29分39秒 自己ベスト
石○さん  1時間44分02秒 自己ベスト

私は初出場
福岡前の練習と割り切ってはいましたが、いざレースとなると、やはりそれなりには走りたいという欲が出てきます
ライバルもたくさん出ていたので・・・

しょうたくんと一緒にアップできるなんて夢のようです
イメージ 1

スタートして集団に入りますが、まもなく先頭にでました
イメージ 2
仲間の思いがけない応援にテンションかなりアップ!
~よりばち(笑)
イメージ 3

距離表示がよくわからず、ペースもよくわかりません・・
6㌔の看板を発見!21分06秒・・・あ、3分30秒越えてる
思ったよりスピード出てないし
これは1時間15分切るのがやっとかなと思います
ほとんど集団の先頭にいたのでよくわかりませんが、たぶん5~6人くらいの集団
前のランナーをひとり、またひとりと抜かしながら進んでいきます

その後坂をのぼって10㌔の看板発見!35分04秒
折り返して下りに入ります
正直けっこうきつくなっていましたが、お互いに抜いたり抜かれたりしている展開
そのせいか、スピードがいつの間にか上がっていたようです

集団が4人に絞られ、いつの間にか4位集団となっていました
しかし、ラスト3㌔を切ってから、少しずつ離されていきます
きっと付くことはできたんだと思うけど、気持ちで負けました・・・

そして20㌔の看板を発見!
10㌔地点からのラップ 34分16秒・・・え!?
一瞬自分の目を疑いました
どうりでキツイはずだ・・・と、この数字を見てしまったことがトドメとなってしまいました
その後のたった1キロも上げることができず、終わってみれば自己ベストタイ記録
1時間13分切りのチャンスでもあったと思うと、悔しくて悔しくてなりませんでした・・・
まあ、後悔先に立たずですね
数字に惑わされてしまいました
イメージ 4

ゴール後は仲間の自己ベスト、ドラさんの快走を喜びながら、表彰式、出店など、楽しいひとときを過ごしました!
とってもいい大会でした!

ドラさん表彰式
イメージ 5

私表彰式
このために2位を狙ったと、みんなにいいがかりをつけられます・・
イメージ 6

パート2へ続く