今シーズン初練習会!

日中は20度
夜も快適なラン日和
去年の今頃は、夜が寒くてたいへんだったな~

今シーズン初の夜練
参加者は、りえさん、ふたさん、りゅうくん、おとさん、ホリケン、ゆみちゃん、ななちゃん、きかん子さん、ゆうきくん、ゆたかくん、M山さん、スギさん、ホンマさん、めぐちゃん、ワキさん、千○さん、途中からあみやさん、私
そして、ちばりよ~RC50人目の仲間、えみちゃんが登場!

なんと、総勢19名の練習会となりました~

アップ5周(3.5km)22分25秒のあと、本練習スタート!
メニューは、5000m+3000m+1000m×3本を軽めに・・・と思っていました
最初だし・・

まずは5000m
参加状況を見て、k5'00からのビルドアップにしました
700mごと
3'30-3'25-3'19-3'09-3'09-3'07-3'02-'25(100m)
Total 23分09秒
最後はk4'20まで上げました

ちょっと上がりすぎてますが、集団走の効果
みんな速いです
初日からけが人出ないか、ちょっとだけ心配になりました~

すごかったのはりえさん
午前中に40km走ってきたとは思えない粘りの走りとスピード
本当にびっくりしました!すごすぎ!!


600mジョグして、次は3000m
k4'30からのビルドアップ、のつもりが・・・
700mごと
3'02-2'48-2'38-2'25-'38(200m)
Total 11分34秒
某りゅうくん、ブレーキの故障でぐんぐん加速~
えみちゃん、3000m開始の直前に到着したのですが、さら~っと3000mから入り、k3'50くらいまで上がっても全然離れません!さすが、スピードあります

500mジョグして、最後は1000m×3本
1本目は4'00設定・・・3'55でゴール
2本目は3'45設定・・・3'43でゴール
3本目はすきなだけ・・・300m地点から、よ~い、ドン!

2'54 ホリケン
3'01 私
3'12 りゅうくん
3'13 ワキさん
3'25 スギさん
3'26
3'30
3'34
3'37
3'45

おとさん、ゆたかくん、えみちゃん、あみやさん・・も最後の1000mを走ったはずなんですが、
順番とタイムが・・・
覚えてたら教えてくださいね~

私は、一体どのくらい落ちてるのかを確かめようと思って走りました
800mまではなんとか走れたけど、残り200mでホリケンに、一気に7秒差をつけられました~
ホリケンすごい!勝てる気がしないけど、復活したらもう少し食らいつくとろまでは戻したいな~

とにかく、練習会の開始までに何とか走れるところまで回復してよかった・・・ほっとしました
けっこうダメージ残っちゃいましたが、徐々に上げていきたいと思います
それでも、洞爺湖までには間に合わないかな~

日曜日は飛烏山公園9:00集合で、フルレースペース30000mやります
私はホリケンのk3'45達成のため、なんとか必死で引っ張り(引っ張られ!?)たいと思います

イメージ 1