みんな優しいな~ 6月19日練習会

天気、やっと回復してきた感じになってきましたね~
天気悪い日が続くと気持ちも落ち気味になりやすいので、早くすっきりしてほしいです

本日の参加者は、ドラさん、あみやさん、義○さん、りえさん、Mr.サブスリーさん、上江別Yさん、りゅうくん、ホリケン、スギさん、きかん子さん、ななちゃん、ホンマさん、私。そして、お試し参加のKRさわさん。なんと14名!
前回の練習会報告に「寂しい」とか書いたからかな…
なんてみんな優しいんでしょう

アップ5周(3.5km)24分12秒のあと、本練習
本日のメニューは、3500m変化走×最大3本
やったことがない練習だったので、設定は試行錯誤で

1本目は、りえさんペースで
700mごと
3'18-3'33-3'12-3'36-3'16
Total16'57
1周ごとに、k4'40くらいとk5'05くらいを交互にという感じでやってみました。
強度的にはおそらくちょうどいいくらいだと思いますが、2周目と4周目を落としすぎないように走るのが難しいです。
今日はお試しなんで、1セットで終了!

2本目は、サブスリーレベルくらいで
700mごと
2'37-2'55-2'40-2'53-2'41
Total14'49
1周ごとに、k3'50とk4'10を交互に
義○さん、Mr.サブスリーさん、上江別Yさん、スギさんは、同じ設定でもう1セット
タイムは把握していませんが、少し上がるのも含めてしっかり走れたようです。
設定は、だいだい良かった感じです。

3本目は、りゅうくんとホリケンと私で
700mごと
2'19-2'32-2'19-2'31-2'16
Total 11'58
1周ごとにk3'20とk3'40を交互にというイメージで
正直、今の力では設定が高すぎました。1セットは何とかやれていますが、これを3セットはできそうもないです。もう少し設定を下げて、3セットできるようにしなければと思いました。
りゅうくんは途中少し離れるも、さすがの粘りで激落ちせずにやりきりました~

どうなることかと思いましたが、適した設定でやると効果がとてもありそうです。
今後は、3500mじゃなくて7000mとか、いろいろ工夫してやっていきたいと思います。

ダウン5周(3.5km)22分44秒で終了!

終了後には、ななちゃんときかん子さんから、奥尻のお土産をいただきました!
ここでミラクル発生!
参加者14人に対し、お菓子14個入り…笑
とっっっっっっってもおいしかったです
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4