フミヤ元気でがんばって!!

駅伝WEEKあけの練習会

秋分の日を過ぎ、夜もさらに肌寒くなってきたように思います
練習に行くときの服装が悩みます・・・

参加者は、あづちゃん、ゆーきくん、クロさん、ヨシカズくん、マキちゃん、マサミちゃん、アキラくん、ミサ、なおきっくさん、きんちゃん、マサコさん、りゅうの、フミヤ、そして久々登場のS村さん!!
と、私 の15名

今日は、2ヶ月間大学の休みで帰省していたフミヤが参加する最後の練習会でした。

アップ5周(3.5km)23分31秒のあと本練習

本日のメニューは、サクッと1000m×5本にしました
駅伝WEEKが終わり、ハーフやフルのレースを控えている人が多いので、設定はハーフマラソンのペースより少し速い程度で。その代わり、つなぎは60秒と短めに設定して負荷を上げました。

人数もある程度集まっていたので、最初からグループに分けてやってみました!

3’30グループ
ヨシカズくん、アキラくん、S村さん、りゅうの、フミヤ、ミサ

4本目まで
3’26(’60)-3’28(’60)-3’28(’60)-3’31(’60)-

ラスト1本は
ヨシカズくん 3’00
アキラくん 3'14
S村さん 3’17(4本目飛ばし)
りゅうの 3’20(4本目飛ばし)
フミヤ 3’29
ミサは4本目から3’50グループにさがってきました
3’25-3’44-4’08-3’42-3’34

つなぎも含め、ほぼ設定通り!
アキラくんとヨシカズくんは余裕をもってやっていました
ヨシカズくんは3'15の5本でもできちゃいそうです


3’50グループ
クロさんしかいなかったので、私も入って一緒に

クロさん 3’47(’58)-3’49(’56)-3’49(’60)-3’44(’68)-4’03
私は、クロさんを引っ張って4本目まで。
4本目からミサが合流し、4本目のあとは’60でつないでラストはミサを引っ張って3'30でした


4’20グループ
あづちゃん、なおきっくさん、

4本目まで
3’59(’72)-4’18(’71)-4’11(’69)-4’05(’75)-

ラスト1本
あづちゃん 3’44
なおきっくさん 3'52

全然設定よりも速いペースでやっていたようです(^_^;)
設定通りに走るって意外と難しいんですよね~

あづちゃん、スピードありますね!
なおきっくさんも、いつの間にかどんどん走れるようになって来てます


4’30グループ
マキちゃん、きんちゃん、マサコさん
3本目までは一緒にできたようです

マキちゃん 4’20-4’12-4’08-サボ-4’04
マサコさん 4’20-4’12-4’08-100m間違え-グダグダ(笑)
きんちゃん 4'21('82)-4'12('75)-4'08('66)-4'22('80)-4'06

それにしても、どこが4'30なんでしょう??笑


マサミちゃん、ゆーきくんは単独ジョグ

ダウン5周(3.5km)22分44秒で終了!


フミヤとはしばしのお別れなので、集合写真撮って解散しました!
フミヤ、また強くなって戻ってきてね!!
そして来年も駅伝走ろう!!
イメージ 1