12月8日練習会

今日はなんかつどーむすいてました
イベント準備でフロアーが使えなかったから、いつものサッカー少年だちがいなかったからかな?
いずれにしてもいつもより快適でした~

本日の参加者は、ミサ、げんさん、クロさん、まなぶん、かとーくん、あっちゃん、きんちゃん、フミさん、マサカズさん、みほこさん、みっきー、マサコさん、きむにぃ、私

アップはそれぞれ
私は8周(3.2km)20’51
D橋くんと会い、お話ししながら走ったのであっという間でした~
トップ選手と話すと、それだけでモチベあがりますね~!
落ちてた気持ちが少し復活しました!感謝です!

本日のメニューは2000m+1000mを3セット+400m

2000と1000の間はつなぎなし
2000は設定ペースで行き、ラスト1000は切り替えてフリーというパターンでやりました

2000mはそこそこのペースだけどその中でもできるだけ余裕をもって走り、ラスト1000mで切り替えて加速
これを3本です

セット間のつなぎは600mで、スタート地点でも少し休んでからのスタート
レペまでは行かないけど、少し間隔多めです

2000の設定ペースグループ分け

k3’30設定 フミさん、かとーくん、マサカズさん、わたし
k3’40設定 ミサ
k3’50設定 まなぶん、げんさん
k4’00設定 クロさん、あっちゃん、みっきー
k4’10設定 みほこさん、2本目からきんちゃん
k4’20設定 マサコさん、きむにぃ


私は
6’59(3’29-3’30)-3’30
7’20(3’41-3’39)-3’23
6’57(3’28-3’29)-3’56
’63

1本目はラスト1000の加速に300mくらいしかついて行けず、ペースダウン…
2本目は設定落としてミサに引っ張ってもらい、ラスト1000は何とかちょっと上げたけどたいして上がらず…
3本目はもう一度k3’30に混じって走ったけど、ラスト1000は200mで脱落し、ジョグまで落ちて3’56…
ラストの400はなんとか粘って’63
でも、実質200mしか持たないです

なかなか復調遠いけど、少しずつはマシになっているのかな?



以下、報告してくれた方のタイムです

かとーくん
6’59(3’29-3’30)-3′05
7’01(3’28-3’33)-3′08
6’57(3’28-3’29)-3′03
’65

マサカズさん
6’59(3’29-3’30)-3’14
7’01(3’28-3’33)-3’15
6’57(3’28-3’29)-3’14
’74

フミさん
6’59(3’29‐3’30)-3’17
7’02(3’28‐3’34)-3’27
6’57(3’28‐3’29)-3’27
’66

まなぶん
7’36(3’52-3’44)-3’44
7’36(3’45-3’51)-3’43
7’46(3’53-3’53)-3’42

クロさん
8’01(4’00-4'01)-3'55
8’05(4’01-4'04)-4'00
8’22(4’10-4'12)-4'36

マサコさん
8'40(4'19-4'21)-4’14
8'35(4'15-4'20)-4’13
8'41(4'22-4'19)-4’16
’94  


それにしてもかとーくん、強い!

2000mで余裕あっても1000mがあまり上げられないという声がちらほら
切り替えるのって意外と難しいんですよね~
でも、できるようになったら役に立つと思うので、またやるときはがんばってバシッと切り替えてみて下さいね!

ダウン8周(3.2km)20’27で終了!

今日はグレーの変態メッシュが4人もいました笑
イメージ 1

土曜日は忘年会ラン
私は30km予定です!

過酷な天気になる予報だけど、そうなったらメンタルも鍛えられてラッキーってことで笑