白老健康マラソン

16㌔(10マイル)
男子高校生以上の部
2位(56分50秒)でした。3年連続の2位。1位の方は3年連続違う方・・・

1位は北極星の○槻さん。
速いとわかっていたのですが、試しについてみたところ・・・死にました

たぶん入りの1㌔は3分10秒を切っていたと思われます
トラック2周半の間に、足に乳酸がたまるのを感じました・・

つくのをやめ、一気に離れないように気をつけながら自分のペースに切り替えるも時すでに遅し。
2㌔地点で時計を見たとき、6分23秒

ここからずっと苦しい道のりとなってしまいました・・・

 5㌔地点通過  17分14秒
10㌔地点通過  35分26秒(18分12秒)
15㌔地点通過  53分17秒(17分51秒)
フィニッシュ   56分50秒( 3分33秒)

8㌔ちょっと登り続け、同じ道を戻ってくるコースなのですが、昨年に引き続き下りが向かい風

前との距離は途中から120m~130m(25秒~30秒)でほとんど変わらないまま。
後ろとの距離もたぶん同じくらいのまま。
ほとんどが単独走で、下りに入ってもあまりペースが上がらず・・・


タイムはたぶん去年よりいいと思うのですが、走った感覚としてはかなり足に疲れがたまっていて不調な感じ。
来週のグアムがますます不安になってきました
かなりの暑さと湿度、そして朝5時の真っ暗な中でスタートする厳しい条件の大会だと、応援に苫小牧から走って現れた太○○子さんが教えてくれました。

つくばに向けては練習量を落としたくない・・・でも、グアムでヘンな走りをしないようにするには、疲労を少し抜かないと厳しそう・・・

どうしよう…

イメージ 1