暴風雨の飛鳥山30000m

ひどい天気でしたね~
昨夜からすごい風
つどーむに変更というのもよぎりましたが、雪が降っているわけでもないので、ここはやると決めたらやる!と決断!

参加者へるかなと思ったら・・・なんと11名もの参加

ドラさん、Mr.サブスリーさん、りえさん、オアシスさん、りゅうくん、沖さん、石○さん、OS内くん、木○さん、ゲストのST口さん、私
イメージ 8

アップ5周(3.5km)21分の後、本練習

30000m、フルレースペース走
洞爺湖でのそれぞれの目標タイムのペース+キロあたり2~3秒以内

ということで、大きくk5分30秒、k4分15秒に分かれてスタート!
私は単独でk3分40秒設定

飛鳥山公園は1周700m
これって絶妙な距離なんですよ~
1周のタイムが2分35秒なら、フル2時間35分ペースというように、
フルのペースがすぐわかっちゃうんです

で、私の700mごとのタイム
2'34-2'32-2'36-2'32-2'34-2'30-2'34-2'33-2'34-2'34-
2'33-2'35-2'35-2'30-2'36-2'36-2'35-2'34-2'35-2'36-
2'31-2'32-2'35-2'35-2'35-2'33-2'35-2'33-2'32-2'34-
2'33-2'35-2'35-2'36-2'34-2'34-2'39-2'38-2'42-2'42-
2'41-2'41-2'15(600m)
Total1時間50分50秒

50分切りたかったけど、最後の方は時折吹き荒れる突風に負け、プラス例によってふくらはぎがつるというおまけ付きで失速・・・・
ほぼ設定通りに見えるけど、不安の残る内容でした・・・

2時間02分50秒 りゅうくんゴール!
昨年の洞爺湖ラソンを上回るペース
前半はk4'20だったのにも関わらず、後半k3'45まで上げてのナイスラン
悪条件に強い男です!
イメージ 1

2時間09分39秒 ドラさんゴール!
後半きつくなるも、最後まで粘りました!
イメージ 2

2時間10分35秒 OS内くんゴール!
ドラさんを追いかけ、諦めずに最後まで走りきりました!
イメージ 3

2時間12分01秒 Mr.サブスリーさんゴール!
「予定より10分も遅い・・・」と悲しそうでしたが、
悪条件の中、粘り強く走りきりました!さすがです!
イメージ 4

りえさん、体調不良ながら、15キロ 1時間22分57秒
他のみなさんも、20~26キロくらいの距離をそれぞれのペースで走りました
イメージ 5
イメージ 6

とにかく風が強く、冷たい雨も降り続き、かなり厳しいコンディション
あまりの寒さに、ダウンジョグなしで、みんなでたまゆらに直行しました
イメージ 7


明日はみどりさわやかマラソン10キロにエントリーしています・・・
しまった・・・という気持ちが若干ありますが、せっかくなんで一応走ってみます
こんな状態で、一体どれだけ走れるのか??
楽しみなような憂鬱なような・・・