5月2日練習会

超寒~い夜
とても5月とは思えません・・・
予報では雪!?
雪降ったら誰も来ないかな~と思ってましたが、今日もたくさん集まりました

参加者は、ドラさん、りえさん、上江別Yさん、ハナちゃん、りゅうくん、おとさん、私。途中からあみやさん登場で、計8名となりました

アップ5周(3.5km)22分48秒の後、本練習

メニューは、5000m×2本+1000m×2本

1本目の5000mは、k5'00~k4'20のビルドアップ
同時に、ハナちゃんは私と300m×7本

5000m組は設定通りにしっかりビルドアップ
りえさん、みんなからほとんど離れず、終了後に座り込んでしまうほどの超、力走で23'03!

ハナちゃんの300m×7本(レスト200m)は、中学女子の全道標準記録5分18秒を意識して行いました(k3'32)
1'05-1'07-1'07-1'07-1'08-1'04-1'07
本当は300m1'03でちょうどなんですが、ちょっと計算間違えて少し遅めの設定にしちゃいました(^_^;)
でも、結果的に今回はこれでちょうどよかったかな?
今後も短めのインターバルでスピード強化を図っていきます!

さて、5000mの2本目
私、りゅうくんはk3'35くらい、ドラさん、上江別Yさん、おとさんはK4'10~いけるところまでという設定でスタート!

私、りゅうくんの700mごとのタイム
2'32-2'29-2'30-2'29-2'30-2'29-2'28-21(100m)
Total 17'51
りゅうくん、設定通りにイーブンで最後まで粘ることができました!

19'30 上江別Yさんゴール!おとさんとのバトルを制しました!
19'33 おとさんゴール!速い!
19'45 ドラさんゴール!少しずつスピードも復活してきました!
りえさんも復活して2本目を24'35で単独で走りきりました!

600jogして1000m×2本
それぞれの8割くらいのペースで1本目
3'19 私ゴール
3'27 りゅうくんゴール
3'35 上江別Yさんゴール
3'43 おとさんゴール
3'49 ドラさんゴール

200jogして2本目(ハナちゃんも入れて)
5月5日につながるよう、最後は気持ちよく上げてゴールというつもりでスタート!
3'10 私ゴール
3'23 りゅうくんゴール
3'36 上江別Yさんゴール
3'44 ドラさんゴール
4'03 ハナちゃんゴール(おとさんが後ろについてくれました!)
4'24 りえさんゴール

ダウン5周(3.5km)24'46で終了!
寒くてあまりからだが動かない中でしたが、みんなしっかりちばりましたー

5月5日は洞爺湖2週前の調整もかねたレースになります。
みんなちばりよ~!