日刊スポーツ豊平川マラソン

日刊スポーツ豊平川ラソン結果

ぷぷ    1時間14分31秒 ハーフ男子40歳~49歳 優勝 総合8位
りゅうくん 1時間21分11秒
義○さん  1時間23分52秒
ドラさん  1時間25分17秒 ハーフ女子40歳~49歳 2位入賞 女子総合4位
おとさん  1時間25分36秒 ハーフ男子60歳以上 2位入賞
OSAくん 1時間29分02秒
木○さん  1時間43分00秒
とうちゃん 1時間44分03秒
沖さん   1時間45分36秒
ボウさん  1時間45分56秒
りえさん  1時間45分59秒
ひらさん  1時間52分26秒

【5km】
ハナちゃん 21分25秒 5K女子中学生 6位入賞

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

スタート前の様子(なかなか全員は揃わないですね~)
イメージ 6

寒い中、みんなちばりました!
残念ながらDNS,DNFのメンバーもいましたし、調子がよかった人、悪かった人
それぞれでした。
洞爺2週前の調整も兼ねたレースなので、あまり絶好調でも不安です。ここから疲労を抜いて、洞爺で爆走しましょう!
風邪ひきさんも多いので、早目に治しましょうね!(私も・・・)


☆☆☆私のレース記録☆☆☆

この大会は、2年前に年代別で優勝し、グアムに招待していただいた大会です。
しかし昨年は大撃沈でひどい目に遭うという思い出も・・・
今回は4月の練習不足にプラスしてすっかり風邪もひいてしまい、咳がとまらない状況で当日を迎えるというとっても不安な状況。
しかも、出場メンバーがすごくて、キツイレースになる予感

スタート直前、川内選手がすぐ近くにスタンバイし、握手もしてもらってテンションアップ!
そしてスタート!

スタートしてすぐに川内選手は一気に見えなくなりました・・・速すぎ!
惑わされることなく(当たり前)走りますが、いきなり足が重い
昨年の悪夢がよみがえります。

5キロ通過 17分31秒
努力感のわりにタイムが遅い・・・
そしてすでにかなりきつくなり、もうダメかもしれないと思います。
けっこうな集団で走ります。
イメージ 7

10キロ通過 34分41秒(17分10秒)
え・・・!?
こんなにペース上がったっけな??と疑問に思いましたが、けっこう必死であまり考えません。
今にも離れそうですが、粘ります。
少しずつ集団がばらけているような感じがしましたが、後ろに下がると離れそうなので、できるだけ前の方にポジショニングするよう努めます。

15キロ通過 53分01秒(18分20秒)
ん!?
こんなにペース落ちた??とここでも疑問に思いましたが、このままでは14分台も危ない!
40歳代のライバルのみなさんも一緒なので、後に引けなくて大変です
「ここで力を抜けば楽になれるんだ・・・」という悪魔のささやき
あまりにきつくて何度もやめようと思いました。
イメージ 8
でもここまで来たら行くしかない!
残りの力を振り絞って、何度かゆさぶりをかけますが、みんななかなか離れません。
誰が落ちてもおかしくない状態。
ここはしかけたもん勝ちです。しかけられるまえにしかける!これしかありません。
5回ぐらいスパートをかけました
残り2キロからはもう必死のスパート!

20キロ地点 1時間10分44秒(17分43秒)
もう時計など見る余裕はありません。とにかく必死!

フィニッシュ 1時間14分31秒(3分47秒)
総合8位 年代別優勝でした。
よく逃げ切ったなと我ながら感心・・・ほんとに死ぬかと思いました

イメージ 9
優勝だけ、川内さんがプレゼンター
がんばってよかった!
テレビで見る印象とは少し違う感じがしました。
失礼だけど、思ったよりもずっと知的な感じ。とってもいい人でした!
ほんとにがんばってほしいと、改めて思いました!

今回も、出場しないメンバーもたくさん応援に駆けつけてくれました!
仲間の声援、沿道の声援、ほんとうにありがたいですね!


夜は、わざわざ函館からやって来たフジくんを囲んで、2人の新人さんの歓迎と怪我で苦しんでいるラン友を励ますなどの理由をいろいろつけて、アフターを行いました。
イメージ 3
2次会は、Mr.サブスリーさんを通した不思議なご縁で、釧路マラソンクラブの方と合流!
新たな刺激をいただきました!
イメージ 4


次は洞爺湖ラソンですね!