6時間リレーマラソンin札幌ドーム

1週間前のことですが、はるか昔に感じるのは・・・?
やっとレース報告を書きます

今回は、仮装チームを含めて4チーム 総勢24名での参加になりました!

昨年は6時間に6名ずつの2チーム12名で参加しましたが・・
優勝したというすばらしい記憶とともに、今思い出しただけで疲れてしまうほど大変だったという記憶も・・
一度優勝もしたし、去年あまりに大変だったから今回は42kの部で優勝を狙おう、みたいな感じでした

結果・・・
ちばりよ~RCチーム見事優勝!
イメージ 1

「6分50秒を越えたらクビ!」という言葉に巨大なプレッシャーを感じながら走ったメンバーもいました(笑)
けんちゃんも100kmのダメージがあって本調子ではなく、函館から駆けつけてくれたフジくんも不調
そういう私も、今の調子だとこのコースなら6分50秒で走れないんじゃないか?と密かに不安でいました
しかし、いざ勝負がかかると・・・
けんちゃんもフジくんもやっぱり凄い
どんなに不調でも必ずちゃんと走ります
私もそれなりに走れて安心しました

他の4人は一度も7分を切れていないのですが、私たちが自分の担当部分をそれなりのタイムで走れるのは、その間をつないでくれたメンバーの力があってこそなんです。

みんなで力を合わせて勝ち取った優勝でした!
イメージ 2

R2チームは、5名という少ない人数にもかかわらず、みんなで目標を設定し、見事サブスリーで24位と大健闘!

R3チームもカーニバルチームも力を合わせて楽しく走りきりました~
イメージ 8

他チームだけど、ドリームチームで出場したドラさんも6時間女子の部優勝!
イメージ 9

イメージ 3

イメージ 7


やっぱりみんなでタスキを繋ぐって楽しいですねー
しかも短い時間で終わったので、ガストに寄ったり風呂に寄ったりしながら余裕でアフター会場へ
そこでも大いに盛り上がりました
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




しかし、なんとなく物足りなさを感じたのは私だけでしょうか?
楽なのはよかったけど・・・

来年は6時間に復帰・・・?
でも優勝するには53周以上しなければ
全ての周回を6分台どころか、6分50秒は切らないと勝てません
半年悩みましょう・・・笑