第26回長沼町駅伝大会 その2

天候に恵まれ、条件サイコー!
かと思いきや、思った以上に風が強く、みんなやられました~

緊張感漂うスタート前(1人だけ緊張感のない人が…笑)
イメージ 1

長沼駅伝は21.0975kmのワンウェイコース
スタート地点がバラバラなので、お互いの健闘を祈りながら、それぞれの場所に移動します

かなりの強豪ぞろいの中でしたが、それでも諦めずに優勝をイメージして臨みました
全員で1時間10分を切れば優勝の可能性あり
それぞれの設定タイム通り走れば達成です

しかし、結構な向かい風に阻まれ、優勝チームでも1時間11分という結果でした
私たちは遅れること2分ちょっと
2位からも1分差でした
残念ではありますが、最低限の3位入賞!
強豪揃いの中で、よく健闘したと思います


超ハイレベルな1区
けんちゃんでなければ務まりません
イメージ 2
6位でワキさんへ

ワキさんの力走!
とても緊張したとお話しされていました
本当にありがとうございました!
イメージ 3
1人抜いて1人抜かれ、6位のままホリケンへ

ホリケン1人抜き5位で私へ
ホリケンもがんばりました!次へのステップになる走りだったと思います

4区の中継地点で待っていましたが、トップと2位ですでに1分
その次まででさらに1分以上の差
そしてさらに数十秒の差・・・

とにかく追うしかありません
向かい風を押しのけて、ひたすら前を追いました
見えているのは4位の選手
その前は米粒くらい離れています

とにかく必死に走りました
2kmくらいで4位に上がり、3kmくらいで3位に上がり・・
2位までは届かなそう
でも、少しでも近づいてフジくんに渡せば、まだ可能性はあるかも
ここが駅伝と個人レースの大きな違い
最後まで力を抜くことはできません

3位でフジくんに襷を託し、すぐに車で追いかけます

見つけた!
なんと後続の選手が猛追中
イメージ 4

勢い的にはかなりの違いがあり、これはヤバイ・・
でも、抜かれないと信じていました
イメージ 5
あと200mあったらヤバかったかもしれません・・
さすがフジくん!
お疲れ様!

表彰式
来年は優勝するぞ!!
イメージ 6

イメージ 7