SSCみどりさわやかマラソン大会 チーム結果

昨年や一昨年と違い、大会名にふさわしい、本当にさわやかな日でした

そんな中、チームからは5名が参戦!

【ハーフ】
けんちゃん 1時間15分22秒 総合3位(45歳以下男子3位入賞)

【10km】
私     34分41秒 総合3位(36歳以上49歳以下男子優勝)
ホリケン  35分06秒 総合4位(35歳以下男子3位入賞)自己ベスト
まやちゃん 44分45秒 45歳以下女子6位入賞
あづちゃん 46分33秒

今日は応援にへちさん、りえさん、るりさん、スギさんも来てくれました!
他にも、たくさんの方に応援していただき、とっても嬉しかったです!
イメージ 1

ハーフのスタート
イメージ 2

けんちゃん、本調子まではまだまだのようですが、しっかり宿泊券ゲット!
イメージ 3

イメージ 4

10kmのスタート
イメージ 5

ホリケン、自己ベストを大きく更新
前半キツくなるも、最後のバトルを制して見事年代3位入賞
レース慣れすれば、さらに実力をタイムに結びつけられるでしょう!
イメージ 6

イメージ 7

まやちゃん、暑い中、見事伊達のカリを返す走りで45分切り!
しかも年代6位入賞
スバラシイ!
イメージ 8

イメージ 9

あづちゃん
本人が言ってたよりも、ずっと速いタイムでゴールしました!!
故障も少しずつよくなり、これから上げていけます!
左手前にはスギさんがちばりよ~フラッグで応援してくれてます!
イメージ 10

私は・・・
2日前のリタイヤ、足の痛みと不安だらけでした。
でも、以前に比べたら劇的に回復しているので、伊達で10km地点35分くらいだったことを頭に浮かべ、なんとか35分は切りたいと思っていました。

それよりも、ホリケンの走りが楽しみで、34分台は出るだろうと思っていました
なので、展開によっては、いける限り引っ張っていきたいという気持ちでスタートしました

距離表示がないのでペースがわからないのですが、つぶれる覚悟でk3'20~23くらいで入りました
たぶん4kmまでは3'20くらいで行けました
しかし、すでに前は100m近く離れ、単独走になっていることもあり、失速していくのがわかります

痛みもあって、スピードに乗れず、かなり気合いを入れないとスピードを維持できない
それどころか、あっという間にスピードダウンしてしまいそうです
でも、ここまで来たら抜かれるのも嫌だし・・・

ここからが長いこと長いこと・・・
後半5kmは、もう意地だけで走ったようなものです
もう、ゴールしたら倒れようって決めて、その瞬間を楽しみにしながら走りました

順位的には年代優勝でしたが、去年より30秒以上落ちています
走った感覚的にもかなり苦しく、5月5日のハーフに向けてはかなり不安が増しました
やっぱりスピードがかなり失われています
ラストのスプリントも全然ききません
それでも、なんとか気合いで走り、悪くても15分台では走りたいと思います
そうしないと、洞爺湖にはつながっていきません
イメージ 15



応援隊のみんな、本当にありがとう!!
ものすごく力になりました!!
イメージ 11

帰りは、去年に引き続き、チタンそば!
おなかいっぱいいただきました~
美味しかった
イメージ 12

イメージ 13

帰りはここから江別のたまゆらまでダウンジョグ14km
イメージ 14

みなさんのおかげで楽しい1日になりました。


5月1日(木)は練習会
そして、5月5日は日刊スポーツ豊平川ラソンです!