水曜&木曜練習会

☆☆☆☆☆

21日(水)は、試しに札幌の中島公園で練習会をしてみました。
練習会といっても、どんな感じなのかの偵察がてらって感じで

日中は土砂降りもあり、どうなることかと思ったけれど、始まる頃にはバッチリ雨は上がりました
湿度が高いけど、もわ~っと暖かく、結局はラン日和

りえさん、けんちゃん、るりさん、あづちゃん、ホリケン、ぬかちゃん、ワキさん、私
8人も集まりました!

まずは、どのコースを通るといいのか、何周かしながら研究します。
8周目くらいで、やっとジャスト1kmのルートを発見!
結局12kmくらい走りました

とってもいい感じの周回なんだけど、地面の硬さが気になります
実際、私は次の日に足の裏が痛くなってしまいました・・

長い距離を走るのには向いていないかな
5本くらいまでのインターバルくらいならなんとか大丈夫かなという感じでした

なかなか江別まで来られないメンバーのために、白石サイクリも含めて、札幌練習会もうまく設定していきたいと思います

イメージ 1
イメージ 2


☆☆☆☆☆

22日(木)は、通常の飛烏山公園練習会を行いました
夜は冷たい風が吹き、黙っていると風邪をひきそうなくらい寒かったです
しかも前日のせいで、足の裏が痛い・・・
テンションがあがりませ~ん

参加者は、りえさん、Mr.サブスリーさん、りゅうくん、M山さん、ななちゃん、きかん子さん、きかん子さんのお友だち、ゆーきくん、そして超久々登場の池エミさん!池エミさんは、ちばりよ~創始メンバーの一人なんですよ!

アップ5周(3.5km)23分のあと本練習
本日のメニューは、1000m×5本を2セット

今回は、引っ張る人を順番に決めて、その人のペースで走るってのをやってみました
1セット目は、
1本目→ななちゃん 4分45秒 初フルの筋肉痛だらけでも、これだけ走れちゃう すごい!
2本目→りえさん  4分26秒 安定したフォーム ななちゃんもほとんど最後までついてきました!
3本目→りえさん  4分12秒 りえさん、本当に速くなりました!M山さん、必死で付きます
4本目→M山さん  4分20秒 りえさん、M山さん、必死で耐えました ここでりえさん終了
5本目→M山さん  4分21秒 M山さん、すでに呼吸が限界でしたが、それでも最後までやり抜きました!

500mジョグして、今度はMr.サブスリーさん、りゅうくん、私の3人で
1本目→Mr.サブスリーさん 3分36秒 最初3’20くらいで入ったのでどうなることかと思いました~
2本目→Mr.サブスリーさん 3分42秒 落ち着いて入り、最後ちょっと失速 ここでMr.サブスリーさん終了
3本目→りゅうくん    3分23秒 今年のりゅうくんはスピードに余裕があります
4本目→りゅうくん    3分24秒 入りを抑え気味にして最後に上げる感じで
5本目→私        3分11秒 入り抑えて後半上げようと思ったら、結局イーブン スピードが出ない
                 りゅうくんはラスト3分28秒

来られていた道浦さんも一緒に、ダウン5周(3.5km)20分46秒で終了!

次は24日(土)9:00 真駒内公園 2000m×5本
27日(火)、29日(木)に練習会をやって、千歳JALラソンを迎えます!