強風練習会

今日から暖かいということで、確かに昼間は気温高めだったかもしれないけど…
とにかく風が強くて冷たい!
特に350mこえてから700m近くまでが向かい風になるのがきつかった~

本日の参加者は、ドラさん、Mr.サブスリーさん、りえさん、上江別Yさん、石○さん、ホリケン、ななちゃん、ゆたかくん、ゆーきくん 、ワキさん、そして今日は久々にO滝さん登場!!
ドラさんがやっと飛烏山に戻ってきました

アップ5周(3.5km)20分59秒の後、本練習

本日のメニューはまったり5000m+普通3000m+ガチ1000m・・・のはずでした~…笑

最初の5000mは、だいたいフルのレースペースぐらいで。
千歳JALに出る人がほとんどなので、ペース確認程度と思っていました。
2本目の3000mを同時にスタートするため、一番速い人が5000m終わるまでということで、全員は5000mを走っていません。

ホリケンはk3’40で10000mをやりたいということだったので、私とO滝さんと3人でスタートしました。

私とO滝さんの700mごとのタイム
2'31-2'32-2'30-2'28-2'26-2'30-2'22-20(100m)
Total 17分38秒 速すぎました~
全然まったりじゃなかった・・・

ホリケンそのまま行けるのかな~とちょっと心配になりつつ、600mジョグ
その間に、
ワキさん 18分52秒(k3’46)
Mr.サブスリーさん 19分32秒(k3’54)
上江別Yさん 19分40秒(k3’56)
石○さん 20分00秒(4200m k4’45)
りえさん 21分29秒(4000m k5’22)
ドラさん 13分53秒(3000m k4’37)

次は3000m
O滝さん、私の700mごと
2'18-2'16-2'20-2'19-37(200m)
9分50秒!(k3’17)
死にました・・・
おそらくコースベスト
全然普通じゃなかった・・・

ワキさん 11分09秒(k3’43)
Mr.サブスリーさん 11分17秒(k3’46)
上江別Yさん 11分47秒(k3’56)
石○さん 14分09秒(k4’43)
りえさん 2500m 12分13秒(k4’53)
ドラさん  2000m 8分50秒(k4’25)

ななちゃんはこの間、6600m 37分03秒(k5’40)
ホリケンは10000m 35分12秒!(k3’31)
5000mまで一緒だったので、その後単独でそのまま走りきったってことです
ほんとに強くなりました~

ラストは400m地点からの1000m!
芝生ジョグをしていたゆたかくんも含め、全員そろってからスタート!
3分04秒 ホリケン
3分09秒 私 
3分13秒 O滝さん
3分24秒 ゆたかくん
3分27秒 ワキさん
3分34秒 Mr.サブスリーさん
3分46秒 上江別Yさん
4分01秒 ドラさん
4分06秒 りえさん、石○さん
4分25秒 ななちゃん

私、O滝さんは完全に売り切れ~
ラスト200mでホリケンにかわされてから、あきらめちゃいました
りえさん、石○さんはラスト猛ダッシュ勝負になってました~

ダウン5周(3.5km)21分18秒で終了!

今日はとにかくドラさんが飛烏山に帰ってきたことがよかった
こんなことは今までも何度もありました
そして、必ず復活して、道マラをちゃんと走るのがドラさんです
今回は、きっと道マラでベストを更新するための強制休養だったんだと思います
意味のない出来事は起こりませんから

終了後は、ゆたかくんが買ってきてくれた修学旅行のおみやげをおいしくいただきました
限られたお小遣いを私たちのために使ってくれるなんて・・・
ゆたかくん、本当にありがとう

イメージ 1

明日、木曜日は、千歳JAL前最終刺激3000m~6000mを行います!