7月3日練習会!

日中暑くても、夜は涼しい北海道の夏
でも、今日は湿度が高くて若干不快でした

参加者はドラさん、上江別Yさん、フタさん、ホリケン、ななちゃん、きかん子さん、アイケン、KR澤さん、私
ダウンジョグからあみやさん

アップ5周(3.5km)22分53秒の後、本練習
本日のメニューは、3000m+2000m+1000m+500m


まずは3000m
ペースはななちゃんペースからのビルドアップ
700mごとのタイム
3’22-3’06-2’55-2’42-47(200m)
Total 12分55秒
KR澤さん、最後までしっかりと付くことができています
スピードあります!!


500mジョグして、0地点から2000m
時差スタートにしました
10分設定  ななちゃん、アイケン
8分設定   フタさん、KR澤さん
7分30秒設定 スギさん
7分設定   上江別Yさん、ホリケン、私

ホリケンと私が6分50秒弱
ゴールでだいたいの人とそろったので、みんな設定通りから10秒速いくらいでゴール!


200mジョグして、そのまま1000mに突入!
設定は、最低で今くらい
私 3分22秒でした
他のみんなも、だいたい2000mの時と同じか、速めでゴールできたようでした


500mジョグして、200m地点からの500m時差スタート
最初下りになる、最もスピードが出る位置でやってみました

2分10秒設定 ななちゃん、アイケン ドラさんも最後だけ加わりました
1分50秒設定 フタさん、KR澤さん
1分40秒設定 上江別Yさん、スギさん
1分25秒設定 ホリケン、私

いつもみんな設定より速くなるから、さすがに追いつかないよね~とホリケンと話しながらスタート!
でも、前に人がいて、しかも必死で逃げてると思うと絶対に抜かしてやる~!って思っちゃいます

そして、私、ホリケン 1分17秒!!
アイケンには追いつかず~
アイケン、こんなにスピード出して走ったの、ラグビー現役時代以来だと言ってました
たぶん2分は切ってました
ななちゃんは2分03秒!へろへろからパワー絞りだしました!さすがの根性!
他のみなさんもかなり追い込むことができ、設定以上の走りができたようです!


ダウン5周(3.5km)25分56秒で終了!

というわけで、短い距離ながら、かなり刺激が入りました
日曜日の各地のレースにうまくつながるといいな~