たくさんの嬉しいゲスト

蒸し暑い季節になってきたけど、夜はけっこう涼しくて快適
でも、ちょっと走ると大汗
やっぱり湿度が高いのかな?

本日の参加者は、ドラさん、りえさん、上江別Yさん、ホリケン、スギさん、ななちゃん、ゆーきくん、アイケン、クロさん、ゲストがワキさん、O滝さん、M澤くんと、超豪華メンバー!
そして、今日は私の教え子で現在高3のフミヤが登場!秋に高校駅伝出るらしく、それに向けての練習ということで参加です!嬉しいですね~
途中からあづちゃん、ラスト1000mから義○さん、ダウンジョグからあみやさん
最終的には17名


アップ5周(3.5km時間計るの忘れ・・・)のあと本練習

本日のメニューは最大7000m変化走+5000mb-up+1000m

最初は7000m変化走
1周(700m)ごとに速いペースと遅いペースを交互に、全部で最大10周します

3グループに分けました
k5’00 & k5’20グループ りえさん、ななちゃん、アイケン
k4’00 & k4’20グループ 上江別Yさん、スギさん、クロさん
k3’30 & k3’50グループ ホリケン、ワキさん、O滝さん、M澤くん、フミヤ、私
もう少し細かく分けた方がいいのですが、つけるところまででもいいからということで、これで行くことにしました。

前回3500mでやったときは、k3’20 & k3’40でやって死にましたから、今回はこの設定にしてみました。
多少ゆとりがあっても、その後に5000mや1000mもあるしということで・・・

私の700mごとのタイム
2’24-2’40-
2’25-2’34-
2’26-2’39-
2’24-2’35-
2’24-2’31
25分06秒

設定通りだと、2’27-2'41くらいなのですが、遅い方をうまく調整して走るのが難しいです
そして、このペースでもけっこうキツい!
O滝さんとM澤くんは、ラスト1周もほとんど落とすことなくそのままゴールしてました
M澤くん、怪我が完治していなく、練習もできていない中ですが、熱いハートの力で粘っていました!
そしてO滝さんは、完全に足が余っている感じ。設定上げでも大丈夫そうです。強すぎて手がつけられません
私はこの時点ですでにいっぱいいっぱい

ワキさん、フミヤ、他のグループのみんなも、自分の力に合わせて、ペースを落としたり周回を抜かしたりなど工夫してちばっていました!


700mジョグして全員集合したところで、5000mb-up
k5'15くらいから入り、どんどん上げていきました。
3’21-3’07-2’55-2’44-2’39-2’31-2’23-'21(100m)
Total 20分04秒

あづちゃんはk4’00ペースに上がるところまでつけました
その後、O滝さんがあづちゃんについてくれ、最後まで引っ張ってくれました~
22分29秒


全員そろったところで、300mジョグして、400m地点まで移動
ラスト1000mは時差スタートにしました

k4’40 ななちゃん
k4’30 りえさん、アイケン
k4’20 クロさん
k4’10 あづちゃん、スギさん
k3’50 義○さん
k3’30 上江別Yさん、フミヤ
k3’10 ホリケン、ワキさん、O滝さん、M澤くん、私

あれ?なんか違うような・・忘れちゃいました(>_<)

2’53 私
2’57 ホリケン
3’00 O滝さん 飛烏山ベスト!
3’14 M澤くん
3’17 ワキさん
3’20 上江別Yさん
3’30 フミヤ
4’17 スギさん、あづちゃん
4’32 りえさん
※他のみなさん、不明・・・

私もたぶん飛烏山ベスト
みなさんのおかげです
ただ、タイムだけは出てるのですが、感覚が・・・
練習の最初から足が重く、全然軽く走れるようにはなってないんです
まあ、そのうち走れるときもくるでしょう


ダウン5周(3.5km)22分37秒で終了!

木曜日は後藤行けませんが、200m×3+5000m×2+1000mの予定です。
ホリケンに任せます!