夕涼みマラソン結果!

夕涼みマラソンに参加してきました

ちばりよ~RCからは8人が出場
イメージ 7
↑誰に旗を持たせてるんでしょう…恐れ多い

なんと、それぞれの年代で全員入賞しました!
賞品の発泡酒、全員合わせて138本GETです!
イメージ 6


【10km】
私 34分54秒 総合3位 36歳~49歳男子の部 優勝
イメージ 8

フジくん 36分19秒 36歳~49歳男子の部 5位入賞
イメージ 9

ホリケン 37分09秒 35歳以下男子の部 6位入賞イメージ 10

イメージ 11

Mr.サブスリーさん 39分19秒 50歳~65歳男子の部 3位入賞
イメージ 12

イメージ 13

Mちゃん   42分58秒 45歳以下女子の部 2位入賞
あづちゃん  43分45秒 45歳以下女子の部 3位入賞
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

kokoさん 44分26秒 46歳以上女子の部 3位入賞
イメージ 17

イメージ 18

【5km】
上江別Yさん 18分40秒 45歳以下男子の部 3位入賞

【親子ペア3km】
フジくん親子 12分15秒 2位入賞
イメージ 19

イメージ 20



★★私のレース記★★

夕涼みマラソンはまともに走れたことが一度もなく、しかも順番的に撃沈予定

35分で走りたいと思いつつ、足の痛み具合でスピードの見通しが持てないので、スタートしてから決めることにしました

速いランナーも何人かいたので、ついて行かないように注意します

そしてスタート!
案の定、速い何人かが先行、そして、結構多くの人がいいスピードで行きます
すでにヤバイと思いましたが、間もなくペースが落ち着きます

そしたら、何となくペースが落ちた感じがしたので、思い切って前のグループに入りました

2km地点6分40秒
ちょっとやっちまった感がありましたが、全然きつくなかったので、そのままついて行きます

再びスタート地点に戻り、
4km地点13分40秒

そして給水を取ったら…
なんと、前に出て(出されて?…笑)しまいました

絶対に前にでないと思ってたんですが、まあいいやと思ってそのまま行きます
結構な向かい風なので、ここで無理に加速すると撃沈必至!

前に出たことをいいことに、ペースを落ち着かせて無理のないスピードを心がけます

後ろについている人たちは、明らかに自分より格上です
こういう状態って結構精神的にきついけど、とっても練習になります
イメージ 1

息づかいを聞きながら、このままどこまで行けるんだろうとか、もしスプリント勝負になるなら、先に仕掛けないと勝ち目ないなとか、何m手前ならいけるかなとか考えてました

何度か加速したり減速したりしてプチゆさぶりをかけますが、自分も余裕があるわけじゃないし、そんなことで落ちるような人たちではありません

それでも7km地点の第2折り返しで追い風になったところから、加速を試みます

ここでそのまま引き離せるくらいの力があればいいのですが、いまはそんなスピードもスピード持久力もありません

それでも前には出てこないので、もしかしたらいけるかな?なんて思ったけど、そんな甘くはありませーん

最後の橋をくぐって残り300m~400m?のとこで、2人が一気に加速!
あまりの速さに全く対応できませんでした~(>_<)

まあ、当然か

でも、おかげで最後まで気持ちを切らさずに走れました!
感謝です!
イメージ 2

それにしても、よくぞ走れた
なんででしょう?

どうまら涼しくなりますように!


終了後は、みんなでサンシャインでフロ→カレーショップエス
めっちゃおいしかった!
そして、思いがけずしそジュース!!
毎日行きたい…
イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5