今日の練習会は、雷、キツネ、断水・・・

特別警報?
何十年に一度の災害という日
さすがに今日は練習会は無理かと思い、中止も考えていました
しかし、雨は降らず、問題なく練習会開催!
しかし、遠くの空がピカピカ光り続け、いつここまで来るかとちょっと心配しながらでした

本日の参加者は、ドラさん、りえさん、上江別Yさん、ホリケン、ななちゃん、クロさん、マサユキさん改め「マサ」、アキラくん、フミヤ、私。
最後の方で義○さん、ゆーきくん

アップ5周(3.5km)23分11秒のあと本練習
本日のメニューは、500m×5本を最大3セット
最初は500m×3本を3~5セットを予定していましたが、変更しました

400m地点まで移動し、時差スタートで行います
つなぎは200m


★1セット目
2’10設定 りえさん、ななちゃん
1’50設定 クロさん
1’40設定 上江別Yさん、マサ、フミヤ
1’30設定 アキラくん、私、1本だけホリケン

ホリケンは、この後単独で3000m+1000mやってました
10分05秒-3分03秒
単独ではまずまずの走りです!

1セット目の私のタイム
1'29-1'29-1'30-1'29-1’25


★2セット目
2’10設定 りえさん
1’50設定 クロさん
1’40設定 上江別Yさん(3本目から)
1’35設定 マサ、アキラくん
1’30設定 フミヤ、私

2セット目の私のタイム
1’26-1'29-1’28-1'30-1’27


★3セット目
1’35設定 フミヤ、アキラくん(3本目からマサ)
1’30設定 ホリケン、私

3セット目の私のタイム
足攣って脱落-1'29-1’30-・・・


あれ?マサがいないな~と思っていたら、なんとキツネにリュックをさらわれ、ベルトが切られているという・・・
これで被害は何件目でしょうか・・・

2本目終わったところで、いきなり飛烏山の照明が半分消えました
まだ8時半前なのに・・・?
おかしいなと思いながら、後半暗い中3本目終了
そして、さあ後2本!というところで、途中に人影が・・・
よく見ると妻でした
なんと、江別地区8時に断水
野幌地区10時に断水!
浄水場の能力が追いつかず、そういうことになったらしい

こりゃまずいということで、練習会はそこで中断!
みんなシャワーに入れなくなるの困るし、断水の備えもしなければならないということで、ダウンジョグもせずに急いで解散しました

来週はいよいよサーモン駅伝です!