ちばりよるかぜ練習会!

満月の次の日ですがこの日も月がとってもキレイでした
気温も最近にしては低くなく、練習会日和でした

この日は札幌よるかぜのみなさんと合同練習会
夜としては最大級の人数になりました

参加者は、りえさん、上江別Yさん、ホリケン、スギさん、ゆたかくん、ホンマさん、ホンマJr、クロさん、マサ、りゅうの、ワキさん、O滝さん、タカさん、私で14人
よるかぜからは、こばやんを始め、11人もの参加!
総勢25名というすごい状態になりました~

りゅうの、初の本格参加!
ホンマJr初参加!ししゃもに向けて本気ですね

人数多くて自己紹介もしてられないので、簡単にご挨拶してからすぐにアップ

アップ5周(3.5km)21分51秒のあと本練習
本日のメニューは、軽く1000m×5本+2000m×2本+500m×2本

よるかぜのみなさんは、ししゃも駅伝もめざしてるとのことでしたし、大勢を想定したのもあって、時差スタートも含めたインターバル的な感じにしてみました。

★★★
最初の1000m5本は軽めに
4'40-4'25-4'10-3'55-3'40と、15秒ずつ上げていく設定
つなぎは200m70~80秒

つけるところまでつくとか、間引いて走るとか、それぞれ自分に合った参加の仕方でやりました

私は、4'40-4'23-4'08-3'51-3'20

かなりの人が4本目までは一緒にできました!
クロさんはラスト3’43
上江別Yさんはラスト3'30

りえさん、4'43-4'24-4'09-4'07-4'14
体調不良のなか、素晴らしい走り!
3本目までは一緒にできてます!
O滝さんは、その後の二本、りえさんを引っ張ってくれましたm(_ _)m

りえさん体調不良でここで終了…心配です(>_<)

★★★
次は2000m×2本
500mジョグして、みんな揃ってから時差スタートです

9分00秒、8分00秒、7分50秒…みたいにグループ分けして時差スタート

1本目のゴールはだいたい揃うはずなので、ゴールしたらみんなで200mジョグして2本目は一斉スタートという流れにしました。

私は6分40秒設定で
2000m×2
6'22(3'14-3'08)
6'28(3'15-3'13)

1本目はラストO滝さんとバトってしまい、ほぼ出しきっちゃいました…σ(^_^;)
200mのジョグですぐ2本目スタートなので、死にそうでした(しかも、2本目はO滝さんとホリケンは離脱…)が、こばやんが追っかけてくれたおかげである程度は追い込めました~(*_*)

教えてくれた方の分だけ
O滝さん 6'22-DNS
ホリケン 6'25-DNS
こばやん 6’26-6'29
ワキさん 6'45-7’00
上江別Yさん ?-7'25
クロさん 7'43-7'46 2000mベスト!


★★★
最後は500×2本
900mジョグし、スピードの出やすい200mスタート0ゴールの場所で

2'00~1'30の時差スタート
200mジョグして
1'50~1'25の時差スタート

私の2本
1'17-1'19
1本目で目一杯出しちゃいました…これが時差スタートのよさでもあり怖さでもあります(*_*)

2本目はホリケン&こばやん猛ダッシュについていけなかったけど、後半粘って先頭に出たら、ホリケン雄叫びと共にさらに粘って抜き返されました~
ホリケンナイス!
こういう走り、いつもできたらますます強くなります
でも次は負けん!

教えてくれた方の分だけ
こばやん 1’22-1'23
O滝さん 1'25-1'25
ホリケン 1'27-1'18
ワキさん 1'33-1’31
上江別Yさん ?-1'36
クロさん 1'40-1'36 500mベスト!

ダウン5周(3.5km)23分29秒で終了!


よるかぜのみなさんは、やっぱり若い!
みんな馬力ありますね
でも、平均年齢かるーく40越えてる私たちも、そう負けてはいないですよ~(*^_^*)

こうやって刺激しあえて、お互いさらに伸びることができたら最高ですね!
いつ来てくれてもいいし、またこうやって大規模でやってもいいし

よろしくおねがいしまーす!
イメージ 1