今頃ですが、北見ハーフ参加記

10月12日(日)
北見ハーフ走ってきました!

1時間14分57分で総合4位
40歳以上59歳以下の部で1位でした

前日の荒天が嘘のように、朝から超快晴で空気も爽やか!
ちょっと風あるけど、マラソン日和でした☀️

相変わらずの痛みの中でのレースですが、行ける範囲といいつつ、75分は切りたいと思ってスタートラインへ

スタート前は、ゲストの川内優輝さんとすぐ隣になり、握手してもらったり、2~3言会話したりしてリラックスムード

今年から陸連公認になり、陸連登録者は一番前に並べられました。手作り看板が初々しいというかなんというか・・

そしていよいよスタート!

当然、川内さんは猛スピードで
そんなのについて行ったら確実に死にます!
ついたとしても、1kmで終了です

私は一応キロ3’30を目標に
1km地点・・・4分05秒
ん?そんなはずは絶対にない・・・
と思っていたら3km地点、10分22秒・・・これは合ってそう

そんな感じだったので、途中の距離表示は見ず5kmごとにだけ確認することにしました

5km地点 17分55秒くらい・・・
調子悪く、痛みあるとはいえ、そんなに遅いかな?と思い、距離表示は気にしないことに切り替えました
すぐ前には帯広のS藤さん
やはり力の差が・・・少しずつ差が開いていきます
しかし、そのさらに前にいるランナーの方、少しずつ落ちてきたので、ターゲットをそちらに絞ることにしました

見ないといいつつ、10kmは合ってるだろうとちらっと時計を見ると…35分39秒くらい
ちょっとがっかりです
このまま行くと76分も危ないな…と思いながら、向かい風に負けないようにがんばります

あとは惰性
14km地点で一人抜かし、あとは完璧な単独走になってしまいました
去年と同じ展開です

最後の向かい風に負けそうになりながらようやくゴール地点が近づいてきました


去年より10秒くらい落ちましたが、10秒落ちで済んだし、75分目標だったのでギリクリアしたのでよしとします

ゲストの川内さんと何回も握手してもらったり、ちょっとお話ししたり、表彰してもらったり
ホントにいい方で、ますますファンになりました
アジア大会の銅メダルも見せていただきました!

終わった後はナベさんと温泉まで8kmくらいダウンジョグしました!

今年は次の日の健康マラソン出場はせず、実家でもう一泊することにしました

来年も出られるといいな~


▽母がいつもこうやって写真をまとめてくれています
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4