洞爺湖1週前12000mPR

洞爺湖ラソン1週前12000m
飛烏山公園8:30集合で行いました

去年のこの日は、飛烏山公園の桜が満開でしたが…今年はとっくに通り過ぎてしまってましたσ(^_^;)

気温が低く、冷たい北風が吹く中でしたが、たくさんの人が集まりました!

参加者は、あみやさん、ふたさん、おさくん、石◯さん、るりさん、あづちゃん、スギさん、キム、クロさん、やまぽん、ボーボさん、マキさん、ミキティ、マサミさん、タカさん、ワキさん、ヒデさん、いくさん、ミサキさん、私
そして、フレングRCから6名ものみなさんが参加してくださいました!
なんと総勢26名(O_O)!
アップジョグからド迫力です

イメージ 1



アップ5周(3.5km)20分41秒
足音に押されてペースが速くなっちゃいましたσ(^_^;)

本日のメニューは、12000mPR
まずはグループ分け
目安は、フルの目標ペースより5~10秒速いペースです。10000mまで行って、残り2000mは上げるイメージです。
グループは、
k3'35
k3'50
k4'00
k4'20
k4'30
k5'00
k6'00
の7つになりました

私は、無理かとは思ったのですが、一応k3'35組で
キム、ワキさん、ヒデさん、志◯くんと一緒にスタート!

私の700mごとのタイム
2'28-2'29-2'29-2'31-2'29-2'29-
2'30-2'33-2'36-2'38-2'33-2'32-
2'30-2'34-2'31-2'31-2'29-19(100m)
43分19秒(ave .3'37)

k3'35ということは、700mで2'31くらいです。4000mぐらいからはハム付け根の痛みが強くなってきてしまい、5000mあたりから失速…一時はk3'45まで落ちました(>_<)
しかし、そこから持ち直し、痛みに耐えながらも設定ペースまで戻せたことがせめてもの救いです…

以下、タイムがわかった方の分だけですが備忘録的に…(教えてくれたら追記します)

ヒデさん 41'50(k3'29)
志◯くん 43'08(k3'35)くらいかな?
おさくん 46'22(k3'51)
やまぽん 46'39(k3'53)
クロさん 50'29(k4'12)
ボーボさん、あづちゃん 52'37(k4'23)
あみやさん 56'33(k4'42)
ミキティとマサミさんは、いくさんに引っ張ってもらって12000m走破!
ミキティ1:09'24(k5'48)
マサミさんはその少し前にゴール!
k6'00の設定を見事クリアです!
1000mごと
5:52-5:54-5:51-5:55-5:56-5:56-5:52-6:00-5:55-5:48-5:25-5:18

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



ダウン5周(3.5km)22分11秒で終了!

とてもいい練習になりました!
みなさん、ありがとうございました!

イメージ 9