日曜日と火曜日の練習会報告まとめて

8月2日日曜日

飛烏山公園で40000mPR…でも、誰一人40000行かなかったという…σ(^_^;)

参加者は、
ふたさん、フジくん、るりさん、おさくん、とうちゃん、Mちゃん、スギさん、やまぽん、キム、クロさん、ミサ、あっちゃん、きんちゃん、私
ドットランの伊◯さん、三◯さんも来てくださいました!伊◯さん、いつも差し入れも持ってきてくださったり、立派な給水テーブル準備してくださったりと、本当にありがたいです(>_<)
あっちゃんは走り始めてからすぐ仕事が入っちゃって途中終了

アップ3周(2.1km)のあと本練習40000PR

設定は
4'05 フジくん、キム、私
4'15 るりさん(30000まで)、伊◯さん
4'30 おさくん、やまぽん、スギさん、Mちゃん、クロさん、ミサ
5'00 ふたさん、三◯さん
6'00 とうちゃん、きんちゃん

昨年は32000mで切れてしまったので、そのリベンジを誓うフジくん、今はこのペースでも全く自信のない私、行けるところまで行く!というキムの3人でk4'05スタート!

ずっと1周2'51くらいをキープして走れてましたが、またもや途中で強制終了…(;_;)
32周(23kmくらい)しか走れませんでした…終わってますね(>_<)

やり直ししたいところですが、無駄な抵抗なのでやめておきます…

みんなもそれぞれ若干の不完全燃焼で終了…

たまゆらでは、そんな思いを吹き飛ばすかのように、キムとやまぽんがランスカ履いて喜んでました…σ(^_^;)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


食べる資格ないけど…(;_;)


8月4日火曜日

いろいろあって、個人的には疲労感でいっぱいな中、足取り重く練習会行きましたが、やる気溢れる仲間たちに会って、スイッチ入れてもらえました(^^)
本当にありがたいです

参加者は、
ホリケン、おさくん、ななちゃん、きかん子さん、スギさん、クロさん、ヨシカズくん、タカさん、ミサ、マキ「ちゃん」、沖さん、りゅうの、りゅうやくん、きんちゃん、フミヤ、私
15人かなー?

どうまらまで4週間切ったので、平日練習は疲労が残るようなことはあまりせず、うまく調整しながら、という感じです。

アップ5周(3.5km)21分05秒
ななちゃん来ると、なぜかアップが速くなる??笑
偶然だけど~σ(^_^;)

本練習は、5000+3000+2000+1000+500
予定では、それぞれ軽いビルドアップで、最後の500だけ必死で走るみたいな感じでした…

5000
5分半くらいのななちゃんペースでスタートの予定でした…が、ななちゃん先頭で軽くk4'50スタートσ(^_^;)
そこから700mごとにキロあたり10秒くらいずつのビルドアップになっちゃいましたσ(^_^;)

700mごと
3'27-3'14-3'05-2'56-
2'51-2'42-2'30-22(100m)
Total 21分11秒
スピード余ってるフミヤとヨシカズくん、ラスト暴走…笑
それについてったミサとおさくん…えらい!

訳あって変なスイッチ入った状態で練習にきたマキちゃん、4200mくらいまで付けました!


600ジョグして、みんな待ってから3000m
3段ビルドアップということで、一応、4'20-4'00-3'40の予定でスタート

1000mごと、4'13-3'50-3'23
Total 11分27秒で私ゴール
少しずつ速くなっちゃいましたσ(^_^;)
ラスト400あたりでフミヤが前へ!それにスギさんが合わせて上げます!
直後、フミヤ失速…笑

それにしてもスギさん、本当にスピードに磨きがかかってすごいです(O_O)

500ジョグして、2000m
一応、最初の1000を3'30で通過して、後半は余力あったら上げるということでスタート!

私の1000mごと
3'27-3'16
Total 6分43秒

ラスト100でホリケンにかわされ、ついていけませんでした(>_<)
今の力ならこんなもんです…

500ジョグして、400地点から1000m
その後200ジョグして連続で500mスタート
なので、1000mは余力残して500m全力みたいなイメージ

1000で差がつきすぎると500が揃わないので、私は3'40で行くことにしました

で、1000mは3分37秒
フミヤ先行して3分30秒くらい
2000を飛ばしたりゅうのも、3分35秒くらいかな

200ジョグしながらみんなが追いつくのを待って、500mスタート!

私は1分25秒
一生懸命走っても、今はこれくらいが精一杯なのが情けないですが…

という訳で、当初の予定よりは結局がんばっちゃうのも、練習会の良いところでしょう。

ヘトヘトだけど、そんな、疲れが残るような練習でもないし、みんな出し切った感に溢れててよかったと思います(^^)

ダウン5周(3.5km)で終了!

木曜日は、私は参加できませんが、ホリケンに任せます
20周(14km)ビルドアップの予定です

そして週末はちばりよ~夏合宿
参加したい方いたら連絡くださいね~(^-^)/
まだ5人くらいは泊まる余地ありますよ~