ちばりよ~合宿2015

新体制になってからの、初のチーム合宿を開催しました
イメージ 1
  ▲1日目のBBQ前

参加者は、最終的に29名!
思った以上に大規模になりました


【1日目】
12:30 五色温泉駐車場集合
13:00 スタート
の予定が…

8:00に江別を出て、人を拾いながら行っても11:30前には着く予定が、思った以上に時間がかかってギリギリに…(>_<)

現地では給水ポイントや距離表示の設置等の準備があったので、超焦りました(>_<)
イメージ 2イメージ 3イメージ 4

イメージ 7
イメージ 8イメージ 9


結局スタートは13:30になってしまいました…
しかも、慌ててたせいもあって、私はランシャツとソックスをコテージに忘れてくるという大失敗…ついでに、みんなに渡すつもりだったパンフレットも置いてきちゃいました…(;_;)

ランシャツは諦めてそのままTシャツ、ソックスは風呂上がりに履くつもりだったものを仕方なく…

スタート前からテンションガタ落ちです…笑

1日目のメニューは、五色温泉スタートゴール最大30km
最大標高差、542mの鬼コースです
イメージ 49

イメージ 5イメージ 6

今回は、ななちゃんが給水班を担当してくれました
実際、ななちゃんいなかったら無理でした~
感謝‼︎


●30kmコース(実際は29.6kmくらい)
けんちゃん 2時間01分28秒
フジくん2時間07分くらい
金◯さん2時間08分くらい
私 2時間08分13秒
スギさん 2時間13分27秒
ヨシカズくん 2時間16分03秒
キム
フミヤ 2時間16分44秒
おさくん 2時間20分くらい
タカさん
やまぽん
ミサ 2時間28分28秒
るりさん 2時間31分くらい
あづちゃん 2時間32分09秒
あっちゃん 2時間36分くらい

イメージ 10

イメージ 12イメージ 22イメージ 11

イメージ 13イメージ 14イメージ 15

イメージ 16イメージ 23イメージ 20

イメージ 18イメージ 21イメージ 19

イメージ 17 イメージ 30

けんちゃんは終わった後に、最後尾まで迎えに行って一緒に帰ってくるくらいの余裕あり!(プラス7kmくらい)恐るべし!

フジくんは血尿出るまで追い込んだそうで…すごすぎ(O_O)
なんのダメージも残ってない自分の甘さ、反省です(>_<)

確かにまだ回復には程遠いけど、それ以上にがんばり方を忘れてしまってる気がする今日この頃です

精神を叩き直さないとダメですね
それを再認識するいい機会になりました!

あと、下りでは結構スピード出しました
速い動きと、速い動きを継続させる感覚を取り戻すという目的意識でがんばりました~
そのせいで、上りはガタ落ちしましたが…


●20kmコース(それぞれ折り返した場所によって多少の距離の違いあります)
最下点まで降りないで、途中で折り返すコースです

まきちゃん 21km 1時間45分46秒
ホンマさん 20km 1時間59分53秒
石◯さん 22km 2時間00分00秒
りゅうやくん、ゆたかくん
イメージ 24イメージ 25

Mちゃん、ゆみちゃん、サイトーさんは、先頭のけんちゃんとすれ違った時に折り返したそうで、22.5kmくらい走りました。
イメージ 26 イメージ 28


●もうちょっと短いコース
マサミちゃん、ミキティ
ミキティは11kmで終了し、給水班に回ってくれました!
マサミちゃんは16kmコースを楽しく(?)完走!
イメージ 27 イメージ 29


全員無事ゴールし、五色温泉で疲れを癒しました
イメージ 31 イメージ 32

イメージ 33 イメージ 34

金○さんは仕事のため、風呂に入らず帰宅~
サイトーさんも用事あり、入浴後に帰りました

夜はきかん子さん、しょーまくん、ゆたかママも加わり、大BBQ大会!
まきちゃん中心に企画、準備などを進めてくれました
いろんな職業、いろんなスキルをもったメンバーが結集しているので、いろんなことが実現しちゃいます(^^)


イメージ 38 イメージ 36 イメージ 35

イメージ 37 イメージ 44 イメージ 45

イメージ 39 イメージ 40

イメージ 42 イメージ 43

イメージ 41 イメージ 46

改めて、すごい集まりだと思いました(^^)


【2日目】
前日の酒が抜けてない人もたくさんいましたが、それでもみんな起きてくるんだからすごい(O_O)
イメージ 47

コテージから3.5km離れた「湯心亭」という温泉に車で移動し、そこから朝ラン開始しました。6:10スタート予定でしたが、いろいろあって6:30スタート

そこから3.5km走ってコテージ周辺まで移動
その周辺で、下りを使ったインターバルをやりました

600m下って200m上る計800mを全力で走り、その後約600m坂をジョグであがって100m下ってスタート地点へ(1周1500m)
それを、最大3本
ラストの200m上りがめちゃキツイ!
駅伝走る時の、タスキ渡すちょっと前くらいのキツさみたいな感じです
 
ここでももちろんけんちゃん強いですが、ヨシカズくんもさすが速い!
ラストの上りでけんちゃんをまくってしまうくらいのパワーあります!

その後湯心亭にジョグで戻るのですが、これがまためちゃきつかった…

最後は残り1300mで100m上ります
ジョグでもいっぱいいっぱいでした~

インターバルを3本やった人は、合計で13km走った計算になります

朝からかなりいい練習になりました

湯心亭は、朝6時から日帰り入浴できる温泉です!
気持ちのいい露天岩風呂で少しまったりしてからコテージへ

その後は朝食
まきちゃん中心に女性陣が準備してくれた朝食は、びっくりするくらい豪華なものでした(O_O)!
イメージ 48


そして解散!

いろいろと不手際もありましたが、みんなの力で無事に合宿を終えることができました!
特に、事前の準備に関わってくれたみんなにはとても感謝してます!

来年もやりますよ~