新しい仲間が増えました~(*^^*)

雨の心配ありましたが、ミサが来たにもかかわらず、雨が降らないどころか、とっても過ごしやすい、練習には最適の夜でした

それにしても日が短くなったな~


今日の参加者は、
クロさん、まさみちゃん、ミサ、まきちゃん、アキラくん、ゆーきくん、タカさん、ヨシカズくん、あっちゃん、きんちゃん、あやのちゃん、ヒデさん、りゅうくん、私

あやのちゃん、飛烏山デビュー!

そして、67番目の新入会員のマサコさん!早速来てくれました!

お話ししたら、なんと昔トライアスロンをやられていて、久保埜さんともつながりあることが判明!
世間は狭いな~

アップ5周(3.5km)21分24秒のあと本練習

本日のメニューは、3000+2000+1000+500
メンバーを見て、3000+2000(J=200)と、1000+500(J=200)という感じにしました。

まずはグループ分け

3000+2000(J=200m)を
11’00(k3’40)+7’00(k3’30)設定
アキラくん、ヨシカズくん、ヒデさん、りゅうくん、私

12’00(k4’00)+7’30(k3’45)設定
クロさん、ミサ

13’30(k4’30)+8’30(k4’15)設定
タカさん、まきちゃん、あっちゃん、あやのちゃん

15’00(k5’00)+9’30(k4’45)設定
まさみちゃん、きんちゃん、マサコさん

そして、3000の分、時差スタートにしました(タイムは把握している分だけ載せます。教えてくれたら追記します!)
3000mが終わった時点でだいたいそろい、200mジョグして2000mのスタートを全員できるというイメージです。


●3000m

10分28秒 ヒデさん、ヨシカズくん
10分32秒 私(3’34-3’32-3’25)
10分33秒 アキラくん
10分35秒 りゅうくん
11分31秒 クロさん PB!
11分28秒 ミサ(3’50-3’52-3’46)
13分47秒 まきちゃん、タカさん、あっちゃん(5’10-4’20-4’17)
14分30秒 きんちゃん、マサコさん

私のグループは入りから設定より速くなり、メチャきつかった・・・
ラスト300くらいでヒデさんとヨシカズくんの加速について行けませんでした。

200mのジョグで全員そろうまで少し待ってから2000m同時スタート!


●2000m

6分30秒 ヒデさん
6分45秒 アキラくん
6分56秒 私(3’29-3’26)
7分04秒 ミサ(3’21-3’43)
7分15秒 りゅうくん
7分45秒 クロさん
8分06秒 まきちゃん、タカさん、あっちゃん(4’07-3’59)
8分21秒 マサコさん
8分25秒 きんちゃん

ミサ、積極的に先頭集団についていきました!
後半失速しちゃいましたが、こういう走り、いいですね~
ホント、強くなりました

400mジョグして0地点へ
そこで全員そろってから、400m地点へ移動し、そこから1000m+500m(J=200m)です!

1000mは時差スタート!

4’30設定 マサコさん
4’00設定 きんちゃん、あやのちゃん
3’50設定 あっちゃん
3’40設定 クロさん
3’30設定 タカさん
3’10設定 ヨシカズくん、アキラくん、ミサ、ヒデさん、りゅうくん、私

●1000m
2分58秒 ヨシカズくん
3分02秒 ヒデさん
3分06秒 私
3分11秒 アキラくん
3分13秒 りゅうくん
3分16秒 ミサ
3分30秒 あっちゃん
3分31秒 クロさん
3分50秒 きんちゃん
4分00秒 マサコさん

必死でこれか・・・と思いましたが、まあ、しかたない・・・・
200mジョグしてラスト500m同時スタート!

●500m
1分26秒 ヨシカズくん
1分28秒 私、ヒデさん
1分32秒 アキラくん
1分35秒 ミサ
1分38秒 りゅうくん
1分41秒 クロさん
1分55秒 きんちゃん
1分57秒 マサコさん

ヨシカズくんの猛ダッシュに全くついて行けませんが、失速してきたのでなんとかかわそうと加速!
しかし、何度も粘るヨシカズくんに追いつけず終了・・・

しかも、1分28秒とか・・・
これで15本やってたなんて信じられない~


後でタイム報告してもらっていろいろ驚きました
まずはきんちゃん!
ものすごい勢いでどんどん速くなってます

そして、新しい仲間のマサコさん!
マサコさんの実力から、今日の設定は緩すぎでした~
すごいです!!

クロさんも3000mでPBと、スピードにさらに磨きをかけています!

あやのちゃんは今回計測不能・・・
約10年ぶりのスピード練習的な感じでしたが、さすが元陸!走りがとてもキレイです


ダウン5周(3.5km)21分41秒で終了!

週末は各地でローカルレースがありますね!
それぞれの場所でちばりよ~

イメージ 1