駅伝最終刺激!

駅伝前の最後の練習会

ものすごくたくさんの人があつまりました(^o^)

参加者は、あみやさん、けんちゃん、ホリケン、ゆーきくん、ななちゃん、ミカさん、スギさん、ゆたかくん、りゅうやくん、クロさん、ヨシカズくん、タカさん、アキラくん、マサミちゃん、なおきっくさん、ミサ、マサコさん、フミヤ、千○さん、初参加のビッグゲスト○々木さん!!、わたし
そして、ドラさんも久々登場!!!
でも、状態がよくないのでまだ走ることはできないのですが・・・盛り上がりました!!
総勢22名

アップ5周(3.5km)21分26秒のあと本練習
本日のメニューは400m×12本

人も多く、レベルも様々ですが、最初からグループに分けてしまうのはイヤなので、7月末ごろに初めてやったときと同じようなやり方にしました。

最初の5本は時差スタート
次の5本はグループごと
最後の2本はフリー
200m地点からスタートで、つなぎは300m(90秒)
設定タイムで走れなくなっても、つなぎは90秒以上かけない
全部できなくても、最初の5本と最後の2本はやる!

グループは・・・

’76 けんちゃん、ホリケン、ヨシカズくん、アキラくん、○々木さん、私
’84 クロさん、ミサ、フミヤ、スギさん、ゆたかくん、りゅうやくん、タカさん
’88 あみやさん、千○さん、なおきっくさん
’92 ななちゃん、ミカさん、マサミちゃん、マサコさん
こんな感じだったかな・・?
‘84と’88のあたりがあいまいです
途中から、ななちゃんとマサミちゃんは’100にしました

スピードで言えば、’76はk3’10、’80はk3’20、’84はk3’30、’88はk3’40、’92はk3’50です

途中、わけがわからなくなりましたが、そこは大人!
みんなそれぞれ、基本的なやり方通りにやれる範囲でやりました~

それにしても、これだけの人数がこのスピードでぐるぐるしてるのって、やっぱ異常ですよね(^_^;)


報告してもらった分だけ、備忘録的にタイムを載せておきます!

クロさん  ’82-’81-’80-’78-’75-’79-’83-’82-’83-’83-’85-‘80
マサコさん ’88-’93-’88-’89-’90-’96--休--‘101-’93-’95-‘95
あみやさん ’87-’89-’88-’86-’84-’90-’88-’86-’91-’91-‘88
千○さん  ’82-’81-’80-’80-’84-’93-’90-’93-’90-’89-‘86
フミヤ   ’83-’82-’83-’84-’77-’78-’79-’76-’75-’76-’70-‘74
ミサ    ’81-’74-’76-’77-’71-’80-’81-’86-’89-’89-’89-‘85
アキラくん ’73-’73-’73-’74-’72-’75-’76-’74-’74-’76-’75-‘79

わたしは・
 ’75-(‘110)-’73(‘110)-’76(‘110)-’73(108)-’73(90)-
 ’72(’88)-’74(’86)-’75(’86)-’74(’87)-’78(’93)-
 ’76(’84)-’88

10本目から脚が止まり、最後の2本は・・・

ヨシカズくんは、ほぼ’70を切ってすべてやりきってました!
○々木さんはさすが強い!ラストの2本はぶっちしてました!
けんちゃんはもちろん、余裕の走りで~

それにしてもこの練習ですが、やり方にはまだまだ研究の余地があります
またやるときは、もう少しきちんと、工夫したやり方にしますね~

ダウン5周(3.5km)22分51秒で終了!

終わり頃にマキちゃんが登場!
集合写真撮ってくれました(^^)
イメージ 1

みなさん、駅伝に向けて刺激が入ったと思います!

20日(日)きたひろ駅伝
21日(月)サーモン駅伝
23日(水)長沼駅伝

ちばりましょう!!