2015サーモン駅伝その3

第3スタート

メインチームは一般混成組のちばりよ~RC
今回は私がめちゃ不調・・・足を引っ張る不安を抱えていました。

当日、他チームの様子をみると・・・
え!?っていうチームもあり、こりゃあ優勝は厳しい・・と正直思いました

しかし・・

イメージ 1
不動の1区はけんちゃん
格上と思われる相手をぶっちぎり、気迫の走りで、なんとトップで襷リレー!
さすがけんちゃん!すごすぎです!!!
3周目の時、「絶対勝つよ!!」って声かけてくれました

めちゃ気合い入りました!
と、同時に巨大なプレッシャーが・・・

イメージ 2
2区は期待の星、ヨシカズくん
しっかりトップを守り、3区へ襷リレー

本人的には不本意な走りだったようですが、来年はさらに大きく化けますよ!!

イメージ 3
3区はあづちゃん
第1スタートの女子組で自己ベストの走りをしたばかりなのに、それを上回る走りで、格上の相手に対し、差を50秒以内におさえて4区へ襷リレー

すばらしい走りでした!

イメージ 4
4区は私
例年アンカーをつとめていましたが、完全にスピードを失っている今はとてもつとまりません。
今回は足を引っ張らないような走りを・・・と思っていましたが、走るべきタイムからは30秒以上ブレーキ・・・
本来は追いつかなければならないところを、20秒くらいしか詰められず、トップとは30秒差でアンカーへ
イメージ 8

アンカーはキム
イメージ 5
本来の力を少しずつ取り戻してるとはいえ、いろいろ忙しかったし、現状の力は未知数
しかも相手はかなりのスピードランナー
さすがのキムも30秒差を縮めることは難しいだろうと思っていました

せめて私が追いついていれば・・・と、自分の情けない状況にとても申し訳なく思い、周りにはごめんねごめんね言ってましたが・・・

競技場内でゴールを待っていると・・・なんとトップを走っているとの情報が!!!

ええーっ!!!
一気にテンションアップ!
一体何が起こったのでしょう??

めちゃめちゃドキドキしてゴールを待ちます!

来ました!
トップです!
2位とは数メートル差

しかし、勢いからいって、これは勝った!と思いました!!

イメージ 7

イメージ 6

感動のゴール!!!
キム、すごすぎ!!


イメージ 9

イメージ 11

イメージ 10
感動をありがとう!!

イメージ 12