2015長沼駅伝 その2

ちばりよ~RC

メンバー5名のうち3名が不調・・・
そこで期待のヨシカズくんを1区に
5000を17分切ったことないけど、期待を込めて16分50秒でお願い!と言っていたら・・・

イメージ 2
なんと、トップ争い!!!!
ラストスパートで負けましたが、期待を上回る16分41秒で襷リレー!
シビレました!!!!!

イメージ 1
優勝候補に20秒の差をつけて私に!
ヨシカズくんすごすぎです!!
来年は16分一桁を期待しちゃう!!

イメージ 3
4km13分40秒のノルマを自分に課していました
スピードを失っていても、駅伝効果でk3'25で走りたいと思っていました・・・
折り返しまでは追いつかれなかったので、なんとか逃げ切りたいと必死で走りましたが、折り返し後まもなく抜かれました。

少しでも食らいつこうと思ってがんばりましたが、最近の身体停止が既に来ていました
あっという間に離され・・・

後半2kmだけで40秒以上離されました
こんなに2kmが長く感じたことはないです・・・

14'12秒(k3'33)で3区ホリケンへ

イメージ 4
ホリケンも不調
本来の力でないにしても、がんばってトップとの差を僅かに詰めて4区フジくんへ!

そのフジくんも不調・・・それでも粘って2位キープでアンカーけんちゃんへ!

イメージ 5
アンカーけんちゃんには大きな負担をかけてしまいました
この5区を16分40秒というすばらしいタイムで走りきるも、区間新記録の○本くんの猛追にかわされ、3位でゴール!


イメージ 6
けんちゃん用事あったので、すぐに1枚撮ってもらいました

イメージ 7
2位との差は7秒
1位との差は55秒
駅伝は、一人一人の少しずつのタイムの積み重ね
それぞれが1秒でも速く走り、襷をつなぐということなんだという当たり前のことを、今回改めて思い知らされました

いろいろ反省点あるけど、来年は優勝できる見通し持てました
みんなで復活して、来年は必ず優勝旗を持ち帰りましょう!!

イメージ 8