寒い…10月6日練習会

大きな大会後の練習会ということもありますが、やっぱり寒くなると出るのが億劫になりますよね~

でも、ここで負けないことが大事です!

本日の参加者は、クロさん、ミサ、りゅうやくん、ともちゃん、きんちゃん、りゅうの、ヒデさん、私
ママチャリスーツのスギさんと、これまたスーツのまきちゃんも最初だけ

アップ5周(3.5km)23分20秒のあと本練習

ともちゃんは、始まる前にすでに4周走っていて、ここで終了!
スピードもだんだんとついてきているみたいです
どんどんステップアップしてますね!!

本日のメニューは2000m+10000ビルドアップ+2000m

最初の2000は時差スタート

8'00設定 クロさん、りゅうやくん、きんちゃん
7'30設定 ミサ
7'00設定 ヒデさん、りゅうの

皆さん、だいたい設定通りか、5秒~10秒くらい速い感じ
きんちゃん、8分ちょっとで走破!
初めて来た時とは走り方もぜんぜん違います
急成長!!

100mジョグして、すぐに10000mスタート
そこから私も最初だけ入りました
ペースはキロ5からです

りゅうのは2100mのところから残り900mダッシュで、一度3000mで終了
ジョグでつないで、最後の方でまた入るようにしました。

きんちゃんは、粘って粘って1周遅れくらいで走りきりました!

りゅうやくんは、途中で脚が攣りかけて一旦離脱
その後、3'40くらいになってからの1000mやヒデさんのラストスパートを追っかけるなどの入り方をしながら最後までがんばりました!

クロさん、ミサは、ハーフの疲労が多少残る中、つけるところまで粘ってしっかりビルドアップです。
二人とも二日前に84分台の自己ベストを出したばかりなんですよ!

私は見ていて、ついつい入りそうになりましたが、グッとこらえてジョグしてました…
痛くて走れないのと違うので、これまた別のストレス溜まりますね~(^_^;)

ヒデさんがトータル40分24秒でゴール。ラストはk3'20切るくらいまであがっていたでしょうか。
端から見てると、ホントに軽くて速いです~

500mジョグしてラスト2000m一斉スタート!
りゅうやくんとクロさんは回避です

6'25 ヒデさん
7'26 りゅうの
7'28 ミサ
8'21 きんちゃん

みんなちばりました!

ダウンジョグのときに修学旅行から帰ったばかりのヒカリ登場!
競歩選手なので、みんなでダウンジョグしながら競歩に挑戦

めちゃ難しいし、めちゃキツイし、おしりがプリプリしてると言われるし…(^_^;)
単に速く歩けばいいと思っていた私が悪かったです…笑

ダウンジョグ(ダウンウォーク?)5周(3.5km)24分30秒で終了!

寒いけど練習会はまだまだ続きますよ!