寒すぎてつどーむへ…


朝から雨が降ったり晴れたりの天気
練習会どうかな~と思ってたら、17:00頃に激しい冷たい雨(>_<)

気温も一気に下がり、北海道各地での雪のニュース…

こりゃさすがに無理だけど、ししゃも駅伝も近いし…ということで、つどーむに変更を決断して連絡をまわしました。

回し終わった途端に一気に晴れ、星空に~

ありゃ、しまったかな?とちょっと思いましたが、気温も低いし、また雨降るかもしれないし、と自分に言い聞かせて、つどーむに向かいました。

ほとんど来ないかなと思ったら、ホリケン、上江別Yさん、ミサ、あっちゃん、マサコさん、私と、6人の練習会になりました(*^^*)

せっかくどら焼き持ってきたのに~


アップ8周(3200m)のあと、本練習

予定メニューは、2000×2(J=200)を3セット
でも、時間の関係で2セットになりました。

1セット目
2000m2本のうち、1本目を時差スタート、ジョグで揃って2本目は同時スタートというやり方にしました。

1セット目は少しゆとりのある設定
9'00(k4'30)設定 マサコさん
8'20(k4'10)設定 上江別Yさん、あっちゃん
7'40(k3'50)設定 ミサ
7'10(k3'35)設定 ホリケン、私

正直、不調のホリケンと治療中の私にとって、これが余裕とは思えませんが、ししゃもから逆算したら、これが余裕でなければ話
になりません…(>_<)

結果~
私 7'11-7'10
ホリケン 7'11-DNF
ミサ 7'39-7'11
上江別Yさん 7'58-計測不能
あっちゃん 8'28-8'22
マサコさん 8'45-8'42

ミサ、2本目は私についてきました!
昨日レース、そして練習会前に1人で5000の快調走をやった後でこれだけ走れるんです(*^^*)

私は駅伝以来、超久しぶりにスピード出してみましたが、パワー低下は見られるものの、身体の感覚が前とは全然違っていました!(◎_◎;)

そんなにキツくもなく走れちゃって驚きです。ほんと、血って大事なんですね~(*^^*)

でも、だからと言ってこれくらいのペースで走れても話になりません。
問題は次のセットです。

それにしてもホリケンは心配です(;_;)


600mくらい繋いで、全員揃ったところで
2セット目

設定変更することと、2セット目で終わりになるので、2本目は出せるだけ出すということにしました。

8'40(k4'20)設定 マサコさん
8'20(k4'10)設定 あっちゃん
8'00(k4'00)設定 上江別Yさん
7'00(k3'30)設定 ミサ、私
ホリケンは2本目のみ参加
ミサは1本で死んでもいいからチャレンジです!

結果~
私 6'59-6'37
ホリケン DNS-6'55
ミサ 7'11-7'39
上江別Yさん 7'53-8'00
あっちゃん 8'40-DNS
マサコさん 8'42-8'41

私はラスト6'37
ものすごく久しぶりにこんな速さで走れました(*^^*)
3'20-3'17
でも、なんかうまくバランスが取れない感じなので、調整していかなければならないのと、パワーもやっぱり落ちてるので、そこも立て直していかないとならないです。

完全に回復するでは無理しませんが、ひとまず安心しました。

ダウン5周(2000m)

ラスト1周(400m)だけ、上江別Yさんとホリケンと私でダッシュしました。
'62 私
'63? ホリケン
'75 上江別Yさん

木曜日は飛烏山公園で500m×10本やりますよー!

イメージ 1