日曜日に向けて 最終刺激走

無風で肌寒く、いいわけができない絶好のコンディションでした!

参加者は、ホリケン、クロさん、ボーボさん、ミキティ、まきちゃん、ミサ、マサコさん、ともちゃん、みっくん、かずちゃん、Iザワさん、しおちゃん、あっちゃん、カオリさん、きむにぃ、あつしさん、わたし

みっくんは遅れて参加だけど、今年は参加率大幅アップ!超がんばってます!!


アップ5周(3.5km)21分06秒のあと本練習
本日のメニューは、洞爺湖ラソン最終刺激走
6000mを基本にしましたが、5000mとか3000mとか、とにかく刺激が入ればいいので、様子をみてそれぞれの判断でいいことにしました。

で、グループ分け
k3’40組 ホリケン、ミサ、あつしさん
k4’00組 クロさん
k4’10組 ボーボさん、あっちゃん、マサコさん、かずちゃん、Iザワさん
k4’30組 まきちゃん、きむにぃ
k5’30組 ミキティ


5000m18’20(k3’40)設定で、ホリケン、ミサ、あつしさんを、私が引っ張ることにしました。

私は本当は6000m20’30(k3’25)でやりたかったのですが、脚の状態悪く、アキレス腱がもたないと思ったので、k3’40も危ないとは思ったけど、行けるところまで引っ張らせてもらおうと思ってこうしました。

しかし、スタートしたら・・・あら不思議
アキレス腱の痛みはほとんど感じないではありませんか!!!
直前までの重ダルさも一瞬で消えてしまいました・・・

練習会アドレナリン効果?
仲間の力に改めて感謝しながら引っ張りました

てことで、余裕を持ってペースメイク
18’20設定といいながら、心の中では18’00を切っちゃえと思って、ミサがビビらない程度に少しずつ速めに走りました。
3’37-3’37-3’37-3’34-3’25
17’50!

あつしさんは私と一緒にゴールで、なんと自己ベスト!
しかもまだ余裕があったとの事で、洞爺湖楽しみですね!

ミサは2秒遅れて17’52!
自己ベストを30秒も縮めてのゴールです!!

ホリケンも脚の不調に耐えながら粘りました。
ラスト1000mで遅れたものの、18’12でゴール
長引く不調の中でも精一杯がんばっています
原因をつきとめて、1日も早く本来の力を取り戻してほしいです

私は痛みが出なければ6000mまで行こうと思っていたので、そのまま加速して6000mまで行きました。
ラスト1000mは3’12
Total 21’02

練習会マジック…(^_^;)


k4’10グループは、ボーボさん、マサコさん、あっちゃん、かずちゃん、Iザワさん

マサコさん、5000m 20’43(4’09-4’09-4’13-4’06-4’06)
マサコさんはノーザンでハーフに出ますが、練習は90分切りの内容をこなしてきています!
条件整えば行けると思うので楽しみです!!

かずちゃんは6000mまで
ラスト500mは私が引っ張らせてもらいました。しっかり加速してゴール!!タイム取れなかったけど、ますますスピードにも磨きがかかってきています!!

ボーボさん、あっちゃん、Iザワさんたちは、5000mのあとにプラス3周?
かなりいいスピードに上げていました!!


k4’30組はマキちゃんときむにぃ
結局は設定よりかなり速く、ラストはk4’00くらいまで上がったようです!!


26’13 ミキティ(5’28-5’20-5’20-5’14-4’52)
ミキティはスピードも持続力もどんどん上がってます!
ともちゃん、途中ミキティにくっついて走り、1000m5’36で走れたそうです!
長い距離も走れるようになってきたし、だんだん慣れてきましたね(^^)

しおちゃんは痛みのため様子を見ながらウォーキング・・・
なんとか当日までに解消できるよう、祈っています・・・


ダウン5周(3.5km)22分11秒で終了!

終了後、きむにぃが採りたての山菜を差し入れしてくれました!!!!
朝練の時に、春は山菜を食べるのがカラダにいいんだよね~って話していたばかりだったので、びっくりしました!あ、もしかして、きむにぃに聞こえてた?笑

とってもおいしくいただきました!
これで日曜日は快走まちがいなし!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


解散後、仕事帰りのマサが単独で5000mやったみたいです
18’27で見事18’30切り!!
700mごと 2’32-2’39-2’35-2’37-2’34-2’36-2’32-’19(100m)

前半突っ込まない走りをすれば、余裕をもってら最後まで失速しないで走りきれることを学んだマサ
スピードあるので、17分台もすぐそこでしょう!!



集約したら、洞爺湖にはメンバーの約半分、40名近くが参加することがわかりました(O_O)!

みんなそれぞれの目標を達成してほしいです!