WAVE EMPEROR CUP その2

…続き

第4WAVEは、私です
洞爺、カムイに続いてのレース
洞爺のダメージにカムイのダメージが重なり、かなりヤバイ状態
それでも大会アドレナリンでそれなりに走れるだろうと甘く考えていた自分がいました

キムまでで2分以上の差をもらえれば、あとの2人がそれぞれ差を1分以内におさえればなんとかなる…その通りの状況になっています
イメージ 1

そしてスタート!
ひとまずトップにつきます
1000m3'12
行けそうな気がしたのもつかの間…脚がとても重く、動きがどんどん悪くなります
2000mの時点ですでに脚終了…
3000m10'00超えてしまいました(>_<)
1周ごと84,85,86…これはマズイ
フルマラソンペースまで落ち込みます

動かない脚を必死に動かし
先頭との差が少しでも離れないようもがきます
みんなの声援、けんちゃんのタイム読み上げと喝、そしてカッチくんの給水サポートと伴走応援に支えられ、なんとかゴール…
長い5000mでした(>_<)

悪くても17'00は超えないと思っていたので、かなり落ち込みました
前の3人や応援してくれたみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいでした

今日の走りというより、ベストの状態でこの日を迎えるという心構え、真剣味が足りなかったと反省

55秒くらい貯金を使ってしまい、残りは1分くらいか…
かとーくんにがんばってもらうしかありません


心技体は、ぷっか、ヨシカズくん、めぐくんの17’30~18’00対決!3人の共通点は、元々15分台から16分台の力を持っているが現在は様々なことでその力を失ってる…ということでしょうか
一緒に走っていたので走りは見ていませんが、ヨシカズくんは意地で17分台!本来の力からみたら1分ほど遅いけど、練習してなくてもこれだけ走れるんだから、秋までには戻してほしい!
ぷっかも仕事でほとんど走っていないはずなのにさすが実力者です!ちゃんと練習できる日が来たら、どこまで本来の力を戻せるのか楽しみです!
めぐくんは超久しぶりのトラック。トレイルとは真逆の世界にかなりやられたみたいですが、本来のスピードも取り戻してほしい!
イメージ 3 イメージ 2



第5WAVEは、かとーくん
かなりの実力者です。火曜日の飛烏山練習では3000m9’34で走りました。相手の力や状況が正確にはわかりませんが、暑さには超弱いという事以外の心配はありません。仮につぶれても、1分以内であれば大丈夫はず…

ここは全力応援するしかありません!
最初突っ込まないと言っていたけどしっかりトップについて突っ込み、ちょっと不安になりましたが、その後ペースを落ち着かせていました。後半は相手がペースダウンし、徐々に差が詰まっていきます!
そして5秒ほどの差でゴール!!
ナイスランでした!ありがとう!!
イメージ 8


心技体は、あづちゃん、マサコさん、クロさんの20分前後対決
クロさんはこの悪条件の中、オトナの走りで自分のペースをしっかり刻み、見事自己ベスト!
あづちゃんとマサコさんは途中まで同じペースを刻みましたが、途中からマサコさんが前に出てそのままゴール!復帰後のタイムとしてはベスト更新です!あづちゃんは苦しい走りで相当悔しそうだったので、ここでスイッチ入ったと思います!

イメージ 4 イメージ 5
 イメージ 6


そんなこんなで準優勝!
東京で行われる決勝ステージへの出場権を獲得しました!
イメージ 9
イメージ 10
なかなか見られない組み合わせです!

イメージ 7


イメージ 11
開会式

イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今回は、チームの仲間がたくさん応援に駆けつけてくれ、応援やサポートなどをして盛り上げてくれました!なんと、東京まで応援に来るという話も…半端なことはできません!決意新たに頑張ります!

その前に、来週は千歳JAL国際マラソン団体戦
フル4チーム、ハーフ2チームでがんばってきます!