7月26日(火)練習会~キツかった…

今日は、訳あってめちゃめちゃきつい一日でした~
そのラストを締めくくる練習会
ちばりました…


参加者は、
マサコさん、スギさん、クロさん、あっきー、まさみちゃん、ワキさん、まなぶん、あつしさん、ミサ、しほさん、けーすけ、あっちゃん、カオリさん、ともちゃん、ヤソさん、きんちゃん、マキちゃん、りゅうくん、私

なんか、最近はこのくらいの人数が当たり前になってきました(^_^;)


アップ5周(3.5km) 22分20秒のあと本練習
本日のメニューは、14000m変化走+1000m

14000m変化走は、1400m(2周)ずつの変化で5セット

フルマラソンのレースペースから上下10秒を基本にしつつ、参加メンバー見て、大きく2つに分けました。

k3’50-k4’10設定
スギさん、クロさん、ワキさん、まなぶん、あつしさん、ミサ、けーすけ、私

k4’20-k4’40設定
マサコさん、きんちゃん、あっきー、しほさん、あっちゃん、ヤソさん、マキちゃん

まさみちゃんは部分参加&ジョグ
かおりさんは体調不良をおしてウォーキング
ともちゃんは単独ジョグ

こんな感じでスタート!
私のいたグループは、
700mごと
2’42-2’39-2’54-2’54-
2’42-2’42-2’54-2’55-
2’41-2’42-2’54-2’52-
2’42-2’42-2’56-2’54-
2’42-2’43-2’55-2’55

Total 56’07秒
ほぼ平均㌔4で完走です!
700mを2’42は㌔3分50秒ペース
700mを2’55は㌔4分10秒ペースです

変化走のペース設定は微妙なので、これでちょうどの方もいればキツイ方も余裕の方もいますが、みんなそこそこ負荷はかかるので、これでやらせてもらいましたー

4セット目のイージーペースがキツイなと感じるくらいの設定がちょうどいかなと思います

初めての練習なので、次回の設定の参考にしてもらえたらなと思います!


もう1つのグループは、マサコさんときんちゃんにペースメイクお願いしました

700mごと
3'01-3'01-3'15-3'15-
3'02-3'02-3'15-3'13-
3'01-3'00-3'13-3'13-
3'01-3'01-3'15-3'09-
3'00-3'00-3'10-3'09
Total 1:02'16"

700mを3'02は㌔4分20秒ペース
700mを3'16は㌔4分40秒ペースです

マサコさんは余裕を持って設定こなしました!


400m地点に移動し、ラスト1000mは一斉スタートです!

3'07 私
3'12 ワキさん
3'15 りゅうくん
3'20 あっちゃん
3'40 クロさん
3'49 マサコさん
3'57 きんちゃん

マサコさん、ついに3'50切りです(*^^*)


ダウン5周(3.5km)23分くらい?で終了!

終了後は、ヤソさんからの香川みやげをみんなでいただきました!
ありがとうございます(*^^*)

イメージ 1

イメージ 2