久々の1000mインターバル

日中は結構な激しい雨
でも、予報では夜は晴れるはず!!!と信じてたら晴れました~

ただ、湿度がスゴかった(○_○)


参加者は、
マサ、ミサ、かすみちゃん、まなぶん、みっくん、マキちゃん、けーすけ、きむにぃ、カワイさん、あづちゃん、クロさん、きんちゃん、ゆーきくん、わたし
14名

十分多いんだけど、少なく感じちゃいます(^_^;)

アップ5周(3.5km)20分23秒のあと本練習
本日のメニューは、1000m×5を最大2セット

最初の5本は時差スタート
この5本で終わる予定か、それとも2セット目も考えるかでペース調整
時差スタートなので、速い人ほどレストが長くなるので、いろいろ考えて設定を決めました。

4’30設定 マキちゃん、みっくん、きむにぃ、カワイさん、きんちゃん
4’10設定 あづちゃん
3’50設定 クロさん
3’40設定 マサ、ミサ、まなぶん、けーすけ
3’30設定 かすみちゃん、私

4’30設定の人は、200mを80秒くらいでつないでそのままスタート
3’30の私たちで、プラス60秒のレストがある計算になります

4’30設定グループは、だいたい4’25くらいでやりきりました

4’10設定のあづちゃんは、3本目から4’05設定へ上げました
4’03-4’06-4’00-4’02-4’11(レストは100秒くらい)
上がってきてるので楽しみです(^^)

3’50設定のクロさんも単独でしたが、
3’49-3’50-3’46-3’49-3’48(レスト120秒くらい)
さすがクロさん、しっかり設定通りです!

3’40設定グループは、4人でしっかり5本
ミサで3’38-3’38-3’38-3’40-3’37(レスト130秒くらい)
まなぶんで3’35-3’39-3’37-3’37-3’35
余裕度は人によって違いましたが、設定通り!

3’30設定グループのかすみちゃんと私は、
3’25-3’26-3’26-3’28-3’30(レスト140秒くらい)

ちょっと設定より速かったために4本目がやばそうだったので少し抑えめに入って3’28、ラストはかなりキツそうでしたが、抑えめからの粘りでなんとか設定以内に収めました
本人、若干不満そうでしたが、故障明けでまだまだの状態でもここまで走れるとは~!
さすがかすみちゃん
久々にそのスゴさを目の当たりにしました~


500mジョグして2セット目

2セット目はやれそうな人がやれるとことまで
グループ分けし、レストは60秒しばり

設定の目安は、3000mか5000mの目標ペースかプラス5秒か、くらいで
本数は目標3本、できれば5本みたいな感じです

4’25設定に挑戦したのは、みっくん、きむにぃ、カワイさん、きんちゃん
きむにぃが3本まで粘ったみたいでした!

脚に違和感出たので4’00設定に落として挑戦のクロさん
3’59-4’04で無理せず終了
でも、5000m19分切る見通し十分です!

3’35設定グループは、そのまま4人で挑戦!
マサ、けーすけ、まなぶんは3本までかな?
まなぶん、3’32-3’36-3’38
1セット目がなければ、60レストで5本行けそうですね!
みんなひとまず5000m18分切る力はすでありそうです!

ミサは5本目までやりきりました!
3’33(56)-3’36(57)-3’36(57)-3’38(57)-3’34
単独になってからも粘り、この走り!
1セット目のことも考えるとこれはすごいです!!

私は…
3’16(57)-3’18(57)-3’24…終了…
脚がけっこう痛いけど、3’20~25ではやれないとと思って走ったら、またまた悪い癖で1本目速すぎ
でも、できれば3’20切ってこのままやりきれないかと思って挑戦したけど、3本目で一気にダメになっちゃいました
まあいっか
また挑戦します


ダウン5周(3.5km)22分09秒で終了!
この頃には湿度もすこし落ち着いて、空気がさわやかになりました(^^)

そして今日はお土産祭り!
ヤソさん、けーすけ、カワイさん
それぞれからのお土産をみんなでいただきました!!!
ありがとうございます(^^)
イメージ 1

イメージ 2

木曜日は500mインターバルからの、江別神社祭り~?