2016サーモン駅伝その4

2016豊平川サーモン駅伝

振り返ると、私個人的には今年で10回目の参加でした

前は河川敷で開催していましたが、2011年5月の豊平川氾濫によって河川敷が使えなくなりその年に初の真駒内公園開催
その後ずっと真駒内公園ですが、たしか2012年からスタジアムの中での受け渡しになったと思います。
自分が入ったチームの成績

もちろん、全部ちばりよ~です(^^)
2007年 4位 ※たぶん一般男子の部
2008年 優勝 ※たしか一般男子の部
2009年 2位 ※この年から一般混成
2010年 2位
2011年 優勝 ※初の真駒内公園開催だけど今とはコースが違う
2012年 2位 1時間43分25秒 ※以下コースが同じ
2013年 優勝 1時間42分07秒
2014年 3位 1時間43分12秒
2015年 優勝 1時間43分03秒
2016年 2位 1時間39分59秒

▽2007年
イメージ 1

※2008年の写真がみあたらない…

▽2009年
イメージ 2

▽2010年
イメージ 3

▽2011年
イメージ 4

▽2012年
イメージ 5

▽2013年
イメージ 6

▽2014年
イメージ 7

▽2015年
イメージ 8

▽2016年
イメージ 9

2013年までは、第3スタートの種目にしか出ていなかったのですが、2014年から出場種目を拡大し、鮭の数も一気に増えました~


そして、個人的には10回目の出場となった今回のサーモン駅伝

今回は、メインチームの一般混成の部の4区を担当しました
チームは準優勝でした

アンカーへ2分以上のリードで渡さなければならなかったのですが、力及ばず55秒差…
結果的には3分必要でした(>_<)
でも、他のメンバーも現状の力はほぼ出したので、今回はこれで十分な結果だったと思います

私は5.15kmという噂のコースを16分59秒で走れました。5kmに換算すると16分30秒くらいで走った計算になるので、私も精一杯の力を出せたと思います

悔しいから来年は優勝したい!

…って、その前に10年間メインチームのメンバーに居続けていますが、そろそろ誰か引きずり下ろしてくれないかな…と
簡単には負けないけどね~(^^)


てことで、2016サーモン駅伝報告終わりです!