嵐…昨日の練習会

ますます寒いですね
秋通り越して、一気に冬が来ちゃいそう

午前中は冷たい雨が降ってました
練習会はつどーむに変更しようかななんて思いながら予報見たら昼から夜は晴れ予報なので、そのままやることにしましたー

でも、今日はネックウォーマーまでしちゃいましたσ(^_^;)

参加者は、ミキティ、優、まきちゃん、きんちゃん、しほさん、やまぽん、けーすけ、ミサ、げんさん、きむにぃ、かすみちゃん、スギさん、私
そして、超久しぶりのアキラくん登場!!!

アップ5周(3.5km)は、高速女子に引っ張られて、なんと20分03秒…笑
数人、ヒーヒー言ってましたσ(^_^;)

そして、アップ中に雨がポツポツ…
ん?晴れ予報なのに??
あ、久々にまきちゃん&ミサが炸裂か?

本日のメニューは、12600m変化走+1000m
変化走は、3周(2100m)ごとに、hard-easyを繰り返すやり方で

まずはグループわけしました

k3'45-4'05組 かすみちゃん、やまぽん、けーすけ、ミサ、私
k3'55-4'15組 スギさん、げんさん、はじめだけアキラくん
k4'30-4'50組 まきちゃん、きんちゃん、きむにぃ、しほさん

ミキティは、1000mを一本5'12で走って、優と一緒に帰りました。とても寒くて待てるような感じじゃないですσ(^_^;)

スギさん、げんさん組
8'11(k3'53)-8'45(k4'10)
8'03(k3'50)-8'34(k4'04)
7'39(k3'38)-8'22(k3'59)
設定以上で頑張ったみたいです!

アキラくんはいつ以来かわからないくらい久々に走ったようで、すぐに撃沈してましたσ(^_^;)
でも、落ち着いてからまた頑張れば、すぐに力取り戻せるから楽しみです!

私たち
7'54(k3'45)-8'35(k4'05)
7'54(k3'45)-8'31(k4'03)
7'45(k3'41)-8'24(k4'00)
ほぼ設定通り行って、3セット目はみんな余裕そうだったので少しだけ上げました。

お試しでこの設定でやったけど、みんなk3'35-3'55でもできそうです
今度は速い設定でやるか、少し速い設定で4セットやるか、近々試してみたいと思います!

しほさん、まきちゃん、きんちゃんはさきにあがって帰りました
後のこと考えるとこれが大正解笑


全員終わるのを待ってから、400m地点から時差スタート1000m
4'30設定 きむにぃ
3'40設定 げんさん
3'15設定 やまぽん、けーすけ、かすみちゃん
3'10設定 ミサ、私

結果
3'05 ミサ
3'18~19 やまぽん、けーすけ、かすみちゃん
3'22 わたし
3'23 げんさん
きむにぃもたぶん設定以上!

わたし、これ以上は痛くて無理でした…(..)

ダウン5周…のつもりが、3周目終わり頃に突然の嵐!大急ぎで建物の陰に隠れて、大急ぎで写真撮って、大急ぎで解散!笑

イメージ 1



わたしはその後走って自宅へ
嵐はますます激しくなり、遭難するかと思いました…

しかし、後で聞いたら、そんなひどい天気だったのは、極々一部のエリアだけだったようで…
わたしだけ、嵐の狙い撃ちをくらったようでした…日頃の行いですね(..)

さて、こんな感じで週末レースを迎えることになってしまいました

今度こそ走れないような気がしますが、ひとまずスタートラインには立ちたいと思います(T_T)