第30回春一番伊達ハーフマラソン

4月16日(日)の伊達ハーフマラソンに、チームメンバーがたくさん出場しました!

ちょっと風が強かったですが、伊達ハーフにしては珍しく気温が高い一日になり、結構暑さにやられた人もいたようでした
私は全く暑さは感じませんでしたがσ(^_^;)
イメージ 1

以下、チームメンバーの結果です!

【ハーフ】
 わたし    1時間15分03秒 総合5位 40~49歳男子優勝
 けんちゃん  1時間15分36秒 40歳未満男子 5位入賞
 フジくん   1時間18分02秒 40~49歳男子 6位入賞
 げんさん   1時間23分14秒 
 カマちゃん  1時間24分13秒 自己ベスト
 まなぶん   1時間25分53秒
 キング    1時間26分10秒
 ミサ     1時間26分56秒
 かずちゃん  1時間31分12秒 50歳未満女子 5位入賞
 えみちゃん  1時間32分13秒 50歳未満女子 6位入賞
 若様     1時間32分55秒 自己ベスト
 しばさん   1時間37分02秒
 マキちゃん  1時間40分02秒
 Iザワさん  1時間40分21秒
 グリーンさん 1時間50分34秒
 さとみちゃん 1時間56分39秒 自己ベスト
 とうちゃん  2時間04分29秒
 ミキティ   2時間12分11秒 

【10km】
 マサ   38分27秒 40歳以上男子4位入賞 自己ベスト
 ドラさん 43分51秒 一般女子 9位
 ボウさん   46分48秒   


思うように走れた人、走れなかった人、いろいろでした
入賞は6人、自己ベスト更新は3人です!
これからみんな、練習して少しずつ上げて行けたらいいですね!

そしてドラさんついに復活!
本人は60分切れれば…とか言ってましたが、45分は切ると思っていました
そしたらなんと44分もきっちゃいました~
あっという間に戻しちゃいそうですね!


★★私のレース記★★

3分30秒では入りたいなと思っていたけど、練習の感触から見ると、それ以上出したらあっという間に終わるな…と思っていました

それでも、なんとか75分台では走りたい
そう思ってスタートラインに立ちました

イメージ 2


スタートすると、全体的に意外とスローな滑り出し
市街地に向かう方は向かい風
リスクは高いけど、このまま先頭走るよりもいいかなと思って、思い切って先頭グループに付くことにしました

1km地点3'21だったかな?
バラけてはしまいましたが、リズムを崩さないように気をつけながら、ギリギリのバランスで走ります

5km地点17'10
久々のスピードがキツイけど、なんとか持ちそう
緩やかな登りを、抜きつ抜かれつしながら
9km過ぎの折り返しで後ろを確認すると、結構たくさんの人がいます
ちょっとでも緩めたら全員に抜かれるなーと、プレッシャー

10km地点35'02(17'52)
走れてた時は34'30くらいで通過してたので、やはりこんなもんかと思いつつ登りに備えます

ハムスト痛のためか、極端に登りが弱くなってるので、ここで一緒に走ってた2人に引き離されてしまいました…

14kmあたりだったかな?最後のちょっとした登りのあたりでけんちゃんに抜かれます…しかし、下りに入ってから粘って抜き返し

15km地点53'56(18'54)
下りを使って加速を試みるも、それほど上げられません…でも、けんちゃんやサンダーとバトったおかげでなんとか粘れました
イメージ 3

スピードにはイマイチ乗れなかったけど、残りの6.0975kmを21'06ですから、現状考えると、よくがんばったかなと思います

1時間15分03秒
総合5位 40歳代優勝
イメージ 4


イマイチ出し切れなかった感じはありますが、ひとまず今日の目標は達成!

次のレースは29日のみどりさわやかマラソン10kmです

目標は…34分30秒で走れたらいいなーと
むりかなー