桜はまだ咲きませんが

去年は既に桜咲いてましたね
今年は連休に合わせて咲きそうですね

今日は練習会始まる頃には無風状態となり、久々にとても穏やかな天気の下、練習することができました!

参加者は、
若様、やまぽん、ねこさん、けーすけ、フミさん、ミサ、ヒデさん、ホリケン、まなぶん、クロさん、カマちゃん、やそさん、みほこさん、きむにぃ、まきちゃん、さのちゅう、わたし

アップ2周(1.4km)8’49のあと、動的ストレッチ&ラダー
そして本練習は、(2000+1000)×3+500
2000+1000のつなぎは100m
セット間は400m
2000mは時差スタートなので、先頭のk4’30と最後のk3’30で2分の時差
こんな感じでやりました

日刊ハーフ近いので、設定ペースの目安は、2000がハーフの予定ペースで1000はそこそこ上げる、みたいなイメージです

グループ分けはちゃんと把握してませんが、k4’30から10秒おきに7グループに分かれたので、今日は時差を間違えずにできました笑

最終セットの1000mが300m地点で終了したので、みんなそろってから100m逆走して、200m地点からラスト500m一斉スタートしました

報告してくれた分だけですが…

ヒデさん
6'57(38)3'17
6'55(55)3'15
6'51(61)3'07
1’30

フミさん
7’17(3’39-3’38)-3’30
7’17(3’38-3’39)-3’27
7’13(3’38-3’35)-3’15
1’25

ミサ
7’17(3’39-3’38)-3’30
7’17(3’38-3’39)-3’27
7’13(3’38-3’35)-3’20
1’25

まなぶん
7’36(3’46-3’50)-3’43
7’44(3’56-3’48)-3’31
7’13(3’38-3’35)-3’28
1’46

クロさん
8'12(4’04-4'08)-3’40
8'15(4’10-4'05)-3’50
8’20(4’18-4'02)-DNS
1'40

ねこさん
6’59(1400m k4’59)-5’16
6’57(1300m k5’21)-5’24
6’49(1300m k5’14)-5’13
2’20


私は、ヒデさんとk3’30でやりましたが、途中で脚が攣りかけた上に、ハムストもダメになり、出たり入ったりの中途半端な練習しかできませんでした…
しかも、内則広筋あたりが攣りかけるという…明らかにバランスや身体の使い方がおかしいです

みほこさんは、洞爺湖前の30000を、この練習会メニューとセットで実施
先に21000走ってから参加です
21000が1時間31分33秒!
からの練習会もk4’20+1000mが4’00くらいでできてました(O_O)!

ダウン5周…しかし、私は1周で脚が攣りかけて終了…

終了後は、まきちゃんからの休日エンジョイおみやげと、けーすけから幸せハワイおみやげいただきました!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日刊ハーフがんばりましょう!