雨予報だったけど

今日は丘珠空港緑地練習会
しかし、日中は結構な雨模様だったので、場合によってはつどーむに変更…と思ったら、今日は18:00までしか使えない…

てことで、雨が上がることを信じて強行!
すると…バッチリ19:00に雨が上がりましたー✨
さすがオレ笑

参加者は、
けーすけ、あっちゃん、カオリさん、みほこさん、ねこさん、かずちゃん、さとみちゃん、ミサ、ミキティカフカさん、私


丘珠空港がカラフルなライトでキレイだったので、それをバックに、新メンバーのカフカさんを囲んで先に写真を撮りました^_^

イメージ 1



アップ2周(2km)12'05のあと、動的ストレッチ&ラダー
おととい、中高生に教えてもらった新種目2つも加えてみました^_^

それから本練習

洞爺湖近いので、今日は平日のつなぎ的強度で軽めに

当初の予定を変更して、2000×3~4本(J=300~500)
2000は、1000まではフルマラソンペースくらいで、そのあとはハーフペースくらいまで上げるみたいな感じで軽目に

最終セットのラスト1000だけは結構がんばることにしました

スタートは1000m分の時差で

最初の設定は、
k5'30~ ミキティ、さとみちゃん、カオリさん
k4'20~ かずちゃん、カフカさん、みほこさん
k4'10~ あっちゃん
k4'00~ ミサ、けーすけ
k3'50~ わたし

2セット目からは、それぞれで少しずつ設定を変えながらやりましたー

結果は…
さとみちゃん
10'23(5'20-5'03)
10'01(5'09-4'52)
10'07(5'11-4'56)
10'15(5'15-5'00)

ミキティ
10'55(5'30-5'25)
10'36(5'25-5'11)
10'39(5'22-5'17)
10'56(5'30-5'26)

カオリさんも、ミキティの少し後方でいい走りしてました!
三本目までがんばりました!


かずちゃんたちは、設定より速めだったみたいだけど、いい感じで走れてました
しかし、かずちゃん、みほこさんは、若干疲労や痛み感じる部分もあるので3セット目までで

カフカさんは、4セット目はけーすけくんたちと同じ設定でがんばりました!
洞爺はk4'30でも行けそうな感じしますがー
楽しみですね!


ミサは
7′31(3′51-3′40)
7′33(3′57-3′36)
7′20(3′54-3′26)
6′58(3′36-3′22)
2日前の練習のダメージが結構あったようですが、軽くスピードが出て、本人も驚いてました


そういう私も、今日はなぜかスピード出ました
ミサと同じく、おとといのダメージが予想以上なのにもかかわらず…
7'13(3'41-3'32)
7'09(3'42-3'27)
6'59(3'37-3'22)
6'36(3'30-3'06)
体感よりもスピードが速く、ラストも割と簡単にスピードが上がりました
いつもの場所の違和感はアリアリなんですが…ふしぎです

行く前にかずくんとこでいろいろやってもらったからだと思います!

圧倒的に走り込み不足だけど、スピードに余裕持って洞爺を迎えることができたら少しは楽に走れるかなー

霧雨降ってたので、ダウンは1周で終了!

イメージ 2