4月29日みどりさわやかマラソン報告

4月29日(土)
遅ればせながら、SSCみどりさわやかマラソンの報告です

予報では、やはり今年も「みどりでもさわやかでもないマラソン」になるんだな…とあきらめていましたが、直前で予報が変わり、「みどり超さわやかマラソン」となりました!

そんな中、メンバーからは12名が参戦!
イメージ 1


【ハーフ】
 かとーくん 1時間15分15秒 45歳以下男子2位入賞
 けんちゃん   1時間17分20秒  45歳以下男子3位入賞
 きんちゃん 1時間28分18秒 自己ベスト
 クロさん  1時間30分05秒
 えみちゃん 1時間34分20秒 女子ハーフ5位入賞
 まきちゃん 1時間36分20秒 女子ハーフ6位入賞
 しばさん  1時間49分07秒

【10km】
わたし      34分04秒  総合4位 36~49歳男子 2位入賞 自己ベストタイ
マサカズさん   34分10秒  総合5位 36~49歳男子 3位入賞
かずちゃん  41分21秒 45歳以下女子 4位入賞
ミキティ   56分42秒

【親子ペア3km】
ミキティ&優 18分06秒

イメージ 2

ハーフでも10kmでも、メンバー同士の上位争いを繰り広げる、緊張感のあるレースでした笑

イメージ 9 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 11 イメージ 5 イメージ 10 イメージ 3

イメージ 6 イメージ 4


入賞は7名!
しかし、優勝はいませんでした~
今回から、優勝の副賞が「ペア宿泊券」に変更
これまでは1人分だったんです~
去年は優勝だったのに…来年がんばる!
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 20

きんちゃんは期待通りの自己ベスト大幅更新!
レベルが一気に何段階も上がりましたね!
冬のトレーニングの成果ではありますが、それにしてもすごすぎです!!


私は…おそらく10kmレースの自己ベストタイ
(数年前の原始林でのタイムだから、こっちの方が正確かも)

部門別の参加者見ると、とんでもない人が36歳になって同部門になっていてショック…笑
なんで36歳になっちゃったの~?とか言いながら、厳しいレースを予感していました

さて、スタートラインに行きました。スピードが出る感触がまったくなかったので最初は抑え気味に…と思っていましたが、スタートしたらトップに付いちゃいました…笑
でも、それほど速く感じなく、まあこのまま行けるとこまで…と
イメージ 16

3kmすぎくらいからはついて行けなくなりましたが、それでも5km地点で16’57
目標を34分30秒にしていたので、残り5kmをk3’30で行けるのか…?と不安になりつつがんばります

すでにマサカズさんにも離されていたのであきらめかけていたのですが、少しずつ近づいているではありませんか~!

これはまだチャンスがあるかと思い、気持ちを入れ直します
確か、残り3kmの折り返し手前くらいで追いつき、そこからが地獄…

抜きつ抜かれつのバトルを繰り返し
そのうち先頭の羽○さんにも少しずつ近づいてきたので、もしかしたら2人で競っていけば追いつくかも…なんて思いながらがんばります

苦しすぎて何度もあきらめかけたけど、最後の力を振り絞ってスパート!
イメージ 17

めちゃめちゃきつかったけど、おかげで34’04という好タイムで走れました~
脚も痛みがないわけではないので、よくぞ最後まで持ちこたえたと思いました
本人ちょっとビックリです笑
再び33分台に挑戦できるかも…という希望がわいてきました


今回も、応援にたくさんの仲間が駆けつけてくれ、声援や写真をたくさんもらいました!!
イメージ 18

そんなみんなも加えて、終了後はいつものチタンそばへ
おいしかった!
イメージ 19