洞爺湖1週前!

洞爺湖ラソン1週前10000~12000PR

寒風吹きすさぶ中でしたが、走ればどうってことはなかったです!

沢山の参加者に加え、ゲストもたくさん来て下さったので、大人数で細かくグループ分けして練習することができました!


アップ3周(2.1km)12分51秒の後、動的ストレッチ&ラダー
やっぱり続けてたらみんなどんどん上手くなってきたし、効果を実感できてる人も増えてきたようです!

その後にグループ分けして練習開始!

k4’10グループの結果しかわからないけど、げんさんが報告してくれた分、掲載しておきます!
1000mごと
4’09-4’09-4’11-4’11-4’11-
4’09-4’08-4’08-4’09-4’07-
3’48-3’35
48分57秒
げんさんはプチ故障していたようですが、復調したようでよかった!

話題のきんちゃん、今日はこのグループに入りました
最後は遅れ気味になるものの、かなり食らいついてがんばったようです!
急に早くなりすぎて、洞爺湖のペースを迷ってるようですよ~


私は、本当ならk3’30でやりたかったのですが、金曜日に仕事で足首を捻挫…結構腫れてたけど歩けなくはなかったので、金曜と土曜は全く走らずに、ネオパスタノーゲンとAT-mini2で全力治療し、あとはできるだけじっとしていました。
そして、今日はKTテープでしっかりとテーピング

走れないかもと思ったけど、グループ分けで金〇さんとk3’50ってことになったので、行けるとこまで…ということでやってみました

700mごと
2’34-2’37-2’38-2’40-2’37-
2’39-2’36-2’38-2’37-2’35-
2’35-2’34-2’34-2’35-2’25-
2’25-2’21-18(100m)
44分04秒

軽くスピードが出てしまい、逆に3’50に抑えるのが難しく…
途中から金○さんもk3’45で行けそうだったのでそのまま笑
途中からはさらに上がって3’40
ラスト2000はたいして上げられなかったけど、3’30-3’20でゴール

ハムストヤバくなったけど、足首は最後まで持ってよかった~

追い込む最終調整にはならなかったけど、スピードへの不安はなくなってきました
あとは、絶対的な走り込み不足と、未だに痛むハムスト、そして新たな足首捻挫…笑

でも、懲りずに当日はk3’35で突っ込みます!


終わり頃に、函館出張前のやまぽん登場!
わざわざ、幸せ台湾旅行のおみやげを持ってきてくれました

ダウン5周(3.5km)21分27秒で終了1
イメージ 1