洞爺湖マラソン最終刺激走!

5月18日(木)
洞爺湖ラソン最終刺激走

日中はとても暑かったですが、夜はちゃんと涼しくなりました

参加者は、若様、こーじさん、クロさん、カフカさん、げんさん、マサコさん、まなぶん、かまちゃん、ミサ、スギさん、火消しさん、きむにぃ、さとみちゃん、ドラさん、ミキティ、優、あみやさん、かずくん、ねこさん、M澤くん、みほこさん、初参加ISDさん(さとみちゃんのお友だちの旦那様)、わたし

数年ぶりに、わたし、ドラさん、あみやさんの3人がそろいました!
すごく嬉しいです

イメージ 2

イメージ 3


アップ3周(2.1km)12分45秒のあと動的ストレッチ&ラダー

そして本練習は、洞爺湖ラソン最終刺激走
6000mを基本としつつ、5000とか3000とか
要は、「準備性」を上げるような刺激が入ればいいということで、それぞれの調子で走るようにしました

ペース毎に大まかにグループ分けしてスタートです

私はk3’25でやってみることにしました
ここ数年は、すごく走れているときでk3’20だけど、基本はk3’25でやってきました
できたときもできないときもあるけど、基本的には設定を下げないで挑戦するスタンスで

RedBullを控えたM澤くんが同じ設定で走ってくれました!

1000mごと
3’19-3’19-3’23-3’23-3’27-3’22
Total 20分15秒(ave.3’22”6)
単独になってからたれちゃいましたが、何とか走りきりました

スタートの感じだと、もしかしてk3’20でおせるかなと思ったのですが、ハムストの違和感と、3日ぶりのラン、それに嘔吐の影響なのかわからないけどなんとなく病み上がり感みたいのがあって力があまり入らないのと…

なので、終わった後も刺激が入ったと言うよりは、ダメージが残った感の方が大きい感じがしました…意味なし笑
まあ、でもいいです

でも、山の神が一緒に走ってくれなかったら、最初から全然行けなかったと思います…感謝!!


みなさんもそれぞれの距離、ペースでがんばっていました
周回なので、何回も追いついて、声をかけたりかけられたりしながら走れます。
今日もみんなのおかげでがんばれたなーと、つくづく思いました。

以下、結果を教えてくれた皆さんの分だけ、備忘録的に
(距離が書かれてない人は5000mです)

ミサ
18’02(3’35-3’35-3’36-3’41-3’35)
攻める気持ちで最終刺激走に臨めたみたいです
サブエガ達成、今回も期待してます!
いつも攻める気持ちあれば、必ず達成する日はやってきます!

まなぶん&げんさん
18’39(3’44-3’45-3’45-3’44-3’42)
サブスリーに向けて、いい感じにスピード出てます!
げんさんは、余裕持って2回目のサブスリー
まなぶんは初サブスリー、行けそうですよ!

かまちゃん
19’33(3’59-3’56-3’58-3’58-3’42)
ラストまで余裕持って走れたみたいでよかった!
すごい記録出そうでたのしみ!

クロさん 6000m
24’16(4’03-4’03-4’01-4’04-4’04-3’59)
スピードが戻ってきた感触があったということで、ほんとによかったです!
洞爺では快走できますように!

みほこさん 4000m
15’54(ave.3’58)
キロ4グループで、追い込みすぎないよう4000mで終了
残り1000を4’20くらいに落として合計5000です
今度こそ、3時間一桁行けそうです!

マサコさん
21’18(4’18-4’17-4’17-4’15-4’11)
こつこつと少しずつ調子をもどしてきてるので、この感じのまま、うまく走れたらいいなと思います!

かずくん 3000m
12’59(ave.4’20)
野球の怪我が響いてるみたいで心配ですが、ひとまず洞爺は走れそうでよかった!

こーじさん
22’16(4’25-4’31-4’33-433-4’13)
安定の走りで、最後もしっかり加速
少しずつPB更新を積み重ねて来てますので、洞爺も楽しみです!

ドラさん
22’45(ave.4’33)
k5’00か…といいつつ、ちゃんとk4’30で走れました
いよいよフルマラソンの復帰戦
完走するだけでも感動ですが、びっくりするほど走れちゃうんじゃないかと期待せずにはいられません!
とにかく、楽しんで走ってほしいです!

さとみちゃん
25’00(5’00-4’56-5’05-5’01-4’56-5’02)
k5’30といいつつ、ISDさんと最後までk5’00で押せました!
走るたびに少しずつ標準レベルが上がってきてるので、初フル挑戦の道マラにむけて少しずつ積み上げてほしいです!

※k5’05くらい
スピードの余裕度も短期間でけっこう戻ってきていてよかったです!
ミキティの季節がやってきますので、ここからまたさらに上げてほしいです!

k5’00グループに、合計2周
アップも3周走ったし、今日は頑張ってました!えらい!

他の皆さんも、結果教えてくれたら追記しますね!


ダウン5周(3.5km)22’26で終了!

週末は洞爺湖ラソンに40名近くのメンバーが
大倉山のRedBullには3名のメンバーが出場します!

それぞれが目標達成できるよう、祈ってます!

イメージ 1