つどーむに変更して練習会

丘珠空港緑地練習会の予定でしたが、雨模様だったので無理せずつどーむに変更して行いました

参加者は
ミサ、みほこさん、かずちゃん、スギさん、あらちゃん、けーすけ、カフカさん、ドラさん、イッシー、さとみちゃん、ミキティ、グリーンさん、マサコさん、わたし

アップ5周(2km)12分47秒のあと動的ストレッチ&ラダー(ちょっと省略形で)

そして本練習は、時差スタート1000×5+グループ別1000×5

1セット目
時差スタートです

最初の設定は、
k4’50設定 ミキティ、グリーンさん、さとみちゃん、イッシー
k4’20設定 ドラさん、あらちゃん、マサコさん、かずちゃん
k4’15設定 カフカさん
k4’00設定 みほこさん
k3’40設定 スギさん、ミサ、けーすけ、私
だったかな…?

途中から、何人か設定を上げて強度を調節しながら5本やりました

●k3’40の私たちは、3’36-3’39-3’34-3’37-3’38
時差スタートなので、レストはだいたい150秒くらいあります
走り方やリズムのとりかた、ピッチ等に気をつけながら5本
けーすけくんもラストまでしっかり!

●みほこさんは、3本目から3’55に設定上げて
3’58-3’57-3’53-3’52-3’41
レスト長めとはいえ、まだスピードには余裕ありそうです
3’50の5本もできそうですね!!

カフカさんは、途中で私が時差を間違えて4'10になっちゃいましたが、余裕持って5本しっかり!2セット目に備えてました~

●4’20設定グループ
ドラさん、あらちゃん、かずちゃんは
4’15-4’17-4’13-4’11-4’13
ドラさん、あらちゃん、2人ともブランクあるからきつそうでしたが、ちゃんと設定以内でやれるところがすばらしい!

マサコさん 4’17-4’16-4’16-4’16-4’17
今日は動きが軽く、本人も最近にしては余裕があったみたいです!
調子上がって来てるので、このまま上げて函館にピーク持って行きたいです!

●4’50設定グループ
さとみちゃん 4’44-4’46-4’44-4’51-4’50
ミキティ 4’43-4’48-4’50-4’52-4’56
4’50設定グループはレストが短くて大変です
それでも、ラストまで大崩れしないでやりきれました!
がんばった!
グリーンさんは3本目?くらいから設定上げて、4’30グループへ!
イッシーは、4’42-4’43-4’22-4’26-4’24
スピード余ってたので3本目から4’30に設定変更しましたが、それでもまだ速く行けそうでした!
慣れるの早いですね~!



2セット目
グループ別で、それぞれのレストは80秒以内で
設定通り行けなくなっても、レストだけは守るということでやりました

●私は、ミサと○森さんと3人で3’20設定
3’18(63)-3’19(67)-3’18(68)-3’18(78)-3’05
ミサ、3’20設定に果敢に挑戦!
4本目で出し切り、やめそうになったところでもうひと踏ん張り
5本目は200mくらいまで行って、残りも最後までちゃんと走って3’45
超がんばりました~!!
○森さんは4本目をとばして計4本
ラスト1本は途中までミサを引っ張ってk3’20で入り、途中から上げてきつかったですが、ラスト○森さんが追ってくれたおかげで、なんとか3’05でゴールできました~

●スギさんとけーすけは3’40設定
見ることできなかったけど、レスト80秒以内を守り、設定以内でしっかり走れたみたいでした!!

カフカさんが4’00設定
それに、かずちゃんやみほこさんなどが入れ替わりながら加わるような感じでスタート!
みほこさんは、1~4本目は400~500m付いて、ラスト1本だけ1000m3’56!
マサコさんは、1本とばしで4’00設定
4’00-pass-4’00-pass-3’57
いきなりスピードも回復したみたいでよかった!!

●ドラさん、あらちゃんの2人で4'20の2セット目に挑戦かな?
4’12-4’18-4’20-4’17-…
あらちゃん、めちゃきつそうでしたが、やっていればまたもとの走力取り戻せますよ!
ドラさん、ラスト1本はトイレに行ってからの~私、かずちゃん、○森さんで囲んで引っ張り、4’01!!
さすがです!根性がすごい!

イッシーは、ドラさんに付いて4’19-4’17
この前の飛烏山で、1000を1本4’16とかでPBとか言ってたのに、既にここまでできるようになってます!急成長ですね!

ミキティとさとみちゃんは4’20グループに、400mずつ4本(さとみちゃん3本?)
200mのつもりで400m行けたみたいでした!
スピードに慣れてくれば、また設定上げても行けるようになりますね!
さとみちゃんは、1本だけ、私たちの3’20を追っかけたみたいです(^^)
なんでもやってみないとわからないですよね!


ダウン5周(2km)14分01秒で終了!

最後は、先に帰ったはずのミキティと一緒に集合写真!
あんまりうまくできなかったな~

とおもったら、あらちゃんもいつのまにかいない…
イメージ 1