6月13日火の練習会

夏至が近づき、練習会開始時刻にはキレイな夕日が見える季節
写真撮ろうと思って、また逃しちゃいました…

参加者は
マサコさん、しおちゃん、マサカズさん、カトーくん、クロさん、しばさん、ミサ、けーすけ、義○さん、かまちゃん、若様、げんさん、フミさん、みほこさん、やまぽん、きんちゃん、やそさん、久々登場のさとるくん!、ゆーきくん、わたし
ゲストで、チダケンさん、ヒデさん、ねこさん、あっきー、飛烏山初参加のあどちゃん

途中で来た人、帰った人いて、誰か名前抜けてないかな?とにかく、たくさんいました~

ものすごくカラダもココロも疲れてたんだけど、集まったメンバー見て一気にテンションアップ!
メンタルってほんと大事ですね~

アップ3周(2.1km)12分37秒のあと動的ストレッチ&ラダー
ゆーきくん、初の動的ストレッチ&ラダーだったけど、まねしながらとても上手にできてました!

そして本練習は、5000×2~3本+1000

●5000m1本目は、全員でキロ5から1kmごとに10秒上げで4’20まで
4’59-4’50-4’38-4’30-4’19
Total 23分16秒
ほとんどの人が最後までつけたかな?

●2本目は4’30から1kmごとに10秒上げで3’50まで
4’24-4’15-4’08-3’58-3’48
Total 20分34秒

若様やクロさんやしおちゃんなど、数人がラストで加速!最後までがんばり抜きました!
22’38でチダケンさん、マサコさんは2000までなど、それぞれの調子で行けるところまで行きました


●3本目はフリーです
私のタイム
3’23-3’19-3’27-3’27-3’21
Total 16分58秒

3’30くらいで入ってから、徐々に上げようなんて思ってたら、1000行く前にカトーくん加速
付いていこうと頑張ったけど、ぜんぜん付いていけず…
どうやら、ハムスト痛が出ちゃうと使う筋肉が前面側にシフトしちゃう感じになり、ブレーキがかかり気味になる感覚あります。そして内側広筋や縫工筋?あたりが攣ってきたりしちゃうという悪循環に落ちるのが最近の傾向…
なんとかならんものか…

ラスト近くでマサカズさんのプレッシャーに押されたおかげでなんとか少し上げてゴールしました
マサカズさん、久々のロードスピ練だけど、股関節もよくなってきたみたいでよかった!!

それにしてもカトーくん速すぎ!
ヒデさんも余裕のある動きで最後までいい走りにみえました!
さとるくんは超久々のスピ練
ここから徐々に上げていってくれるの楽しみです!

16’24 カトーくん
16’44 ヒデさん
16’58 わたし
17’00 マサカズさん
17’48 フミさん(3’36-3’32-3’32-3’34-3’33)
18’06 ミサ
18’54 げんさん(3’41-3’41-3’53-3’53-3’46)
19’10 さとるくん


カマちゃん
3’57-4’04-4’00-6’04(ジョグ1000m)
マサコさんは2000(4’25-4’15)まで

あとの皆さん、教えてくれたら追記します!


ラストは400m地点からの時差スタート1000m

2’56 かとーくん
2’58 わたし
3’06 マサカズさん
3’11 ミサ
3’18 ヒデさん
3’28 しばさん
3’33 クロさん
3’36 きんちゃん PB!
3’41 みほこさん
3’51 チダケンさん
3’58 マサコさん
5’12 ねこさん

これも教えてくれたら追記しますね!

私はムリヤリ身体動かしてがんばったけど、200mくらいで脚が終わりそうになり…粘ったけど、ラスト150でカトーくんにかわされて、一気に引き離されました~

ダウン5周(3.5km)と思ったら、私は1周で脚が攣り…4周目で加わるも、1周しか持たず…こまったもんだ~
でも、帰りは超トボトボジョグで、かなり時間かかったけど、家までは何とか帰ることできました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5