雨の野幌森林公園ラン

野幌森林公園ラン

朝からあいにくの雨でしたが、そんなの関係ないオトナたちが21名も集まりました

私は参加できない予定でしたが、昨日から順延になった娘の運動会が、朝からの雨で2時間遅れになったとの連絡あり、急遽、たまゆらから大沢口までの往復10kmだけ走ろうと思ってたまゆら行きました

イメージ 1
たまゆらスタート組

イメージ 2
△大沢口に到着!

イメージ 3
△大沢口から組と合流

イメージ 4
△スタート前


私はここまでの予定だったので、あとはあみやさんにお任せして…と思ったら、運動会が明日に順延との連絡が
確かに雨が止まないなとは思っていましたが…てことで、急遽参加できることになりました

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8
トド山口まで片道10km
慣れた道のせいか、10kmもあるように思えません


私は、途中で道を間違えた方たちを迎えに戻ったりしたので、13kmほど走りました~
イメージ 9
△やっと合流!速い組はすでにスタートしていました!

帰りは別ルートで
ウッドチップのある、瑞穂の池方面へ!
イメージ 12

イメージ 11


私は単独で前を追っかけました
イメージ 10
△まずはしおちゃんときんちゃん発見!

イメージ 13
△途中に、こんな大冒険ポイントが!

ウッドチップコース、初めてでした
とても楽しかった!
今度からはこれを正規ルートにしましょう~!

そして、やっと先頭グループに追いつきました~
イメージ 16

イメージ 14
△なんか森が騒がしいと思ったら…
知らぬ間に事件起きてました笑


このあとは瑞穂の池へ
イメージ 15

△Mr.サブスリーの呼びかけで…
ちゃんとこだまが返ってきました


瑞穂の池をあとにし、ゴールの大沢口をめざします
イメージ 17

雨も止まないし、水たまりだらけでみんなどろんこ
でもみんなとっても楽しそうです

もう水たまりよけるのめんどうなので、よけないでまっすぐジャブジャブ走ってたら、一カ所思いっきり深いところがあって、ハマって転んじゃいました~


帰りは6kmなので、森林公園部分は約16kmでした
私は逆走分も合わせて19kmくらいかな
道間違えた方もプラス2kmくらいは走ったと思います

大沢口スタート組と別れて、たまゆらスタート組はそこからロードでさらに5km
森の後のロードって、どうしてこんなにキツく感じるんでしょうね~

ゴール前はやっぱりバトル
当然私が1位です笑
イメージ 18
△挑んで敗れた2人笑

イメージ 19

イメージ 20

次々ゴール

イメージ 21

たまゆらスタートゴール組


ということで、オトナのどろんこ遊びは終了しました
私は思いがけず29kmかな?
みなさんおつかれさまでした