400mインターバルキツイ!

予報通り、夜は雨が上がりましたが、結構な強風
おかげで蚊はいませんでした笑

参加者は、
イッシー、マサコさん、ドラさん、こーじさん、カトーくん、しおちゃん、けーすけ、ミサ、カワイさん、スギさん、クロさん、しばさん、みほこさん、かまちゃん、みさちゃん、ミカさん、かずくん、ねこさん、わたし

最後の写真がわかりにくく、抜けてる人がいるような…??

アップ3周(2.1km)12分37秒のあと動的ストレッチ&ラダー
ミカさんはここまで!

本日のメニューは、400×15(J=300)
時差スタートなので、速い人ほどレストが長くなります
なので、設定の目安は5000m走れそうなペースより、キロあたり20秒くらい速いペース
なので、
5000mを25分の人はk5’00ペースなので、20秒引くとk4’40だから、400mは’112くらい
5000mを20分の人はk4’00ペースなので、20秒引くとk3’40だから、400mは’88くらい
こんな感じです

スタート時の設定は、
‘110 かずくん、カワイさん、ねこさん
‘100 イッシー
’96 ドラさん、みさちゃん、こーじさん?
’92 マサコさん
’88 クロさん、みほこさん
’84 しおちゃん、スギさん、かまちゃん
’80 ミサ、けーすけ
’70 カトーくん、わたし
しばさんは監督…笑

ここから、走りながら設定を前後させてやっていきました。
つなぎは速めとおもったけど、結局は先頭グループで’105~’115のレスト
一番後ろの私たちで、それプラス’40だから、2分40秒くらいレストあることになります
だから余裕かと思いきや
やっぱり’70きるとキツイ!
3本目くらいから死にそうになったけど、なんとか設定以内で走り切れました~

’67-’69-’68-’69-’68-
’67-’67-’68-’67-’69-
’69-’69-’68-’69-’63


以下、タイム報告してくれた人の分だけです(教えてくれたら追記しますね)
みんな、設定と大きくずれることなく、15本がんばっていました
たまにはこういう練習もいいでしょ?


カトーくん
’67-’69-’67-’68-’67-
’67-’67-’67-’67-’67-
’69-’68-’67-’67-’66
ほぼ’67で押し切ってました~
すごい!おかげで自分もがんばれたけど、つらかった~


ミサ
’76-’78-’76-’76-’76-
’77-’75-’73-’74-’73-
’72-’70-’68-’66-’72
前半はゆとりありすぎだったみたいなので、途中からけーすけと2人、設定を上げていきました。
最後の方、スゴイ瞬発力発揮してました!
このスピードを上手く生かして走れるようになれば、まだまだ行けますね!


かまちゃん
’81-’82-’81-’83-’83-
’83-’84-’84-’83-’79-
’79-’80-’79-’78-’74
脚の張りも少しずつ良くなってきたみたいで良かった!


クロさん
’86-’88-’87-’86-’85-
’87-’85-’87-’85-’85-
’83-’83-’81-’78-’75
スピードに乗って、ラストは自己最高スピード?
とってもいい感じです!!


マサコさん
’89-’90-’90-’90-’89-
’88-’89-’89-’88-’87-
’88-’86-’87-’85-’84
ハムストの張りが気になりつつ、巻き込まれてしっかりやりきってました!
さすがです!


ドラさん
’95-’93-’92-’90-’93-
’90-’92-’91-’91-’91-
’91-’90-’92-’91-’91
最初、少しゆるめの設定でスタートしたけど余ってたので、徐々に設定上げて行きました。
スピード感覚、少しずつ戻ってきてるのと、やはり決まったことをキツくてもやりきる根性がすごい!


イッシー
’91-’104-’108-’135-’110-
’89-’89-’89-’92-’95-
’102-’96-’100-’99-’91
私の説明悪くて、最初の5本は単独にさせちゃいました…
6本目から復帰!そしてドラさんみさちゃんと同じ設定でやってみました!
後半バテたけど、急成長ですね!そのうち慣れます!


ねこさん
’115-’119-’121-’121-’128-
‘124-‘127-‘123-休-
※ここから300m
’83-’82-’83-’86-’82-’82
最初から速め設定だったのでキツかったと思うけど、300に変えたら息を吹き返しました!
とにかく、最後までがんばってエライ
スピードはそのうち慣れます!

ダウン5周(3.5km)私は脚が攣って1周で終了…
イメージ 3


終了後は、サロマ湖に落ちに…じゃなくて走りに行く、しばさんを囲んで100を…
イメージ 4


って、正直何やってるかわかんなかったので、結局私が書きました…笑
イメージ 1


そのあと、カマちゃんが出張みやげくれました
イメージ 2


帰りに何人か残った人で、かずくんの4スタンス判定とアドバイス会!
かずくんの足下にも及ばないけど、私も勉強してます!


サロマのみなさんはもちろん、砂川、きたひろしまなど、週末にレース出られる皆さん
ちばりましょう!!