今度こそ、最後の飛烏山かな?

飛烏山は前回で終わりかもーと思ってたけど、今日はギリできました!
気温は5度くらいはあったかな?でも、風がちょっとあったので、体感温度は低かったです
ほんとに今シーズン最後かも~

参加者は、
けーすけ、ひろぽん、こーじさん、なおきっく、タクさん、かまちゃん、クロさん、ミサ、スギさん、ミキティ、しおちゃん、きんちゃん、かとーくん、マサコさん、かずくん、わたし

アップ3周(2.1km)12’05のあと動的ストレッチ&ラダー
あまりに寒かったら省略しようかともよぎったけど、走るとそこそこ暖かいんですよね~

本練習は、5000(3000)+3000+1000+500

5000(3000)と3000はグループ分けて
最初の5000はフルマラソンペースよりちょっと速いくらいで
次の3000はそれより10~15秒上げて
次の1000はさらに10~15秒速い設定で時差スタート
ゴール揃って200ジョグ後にそのまま500疾走

こんな感じでやりました

最初のグループは

k3’35 かとーくん、わたし
k3’50 ミサ、けーすけ
k4’00 スギさん、クロさん、
k4’10 しおちゃん、きんちゃん、かまちゃん、ひろぽん
k4’30 こーじさん、マサコさん、なおきっく
k5’00 ミキティ、タクさん、かずくん

合ってるかな?だいたいこんな感じだったような~


私はどう考えても現状の適正ペースじゃないですが、現状確認も含めてかとーくんと一緒に行こうとしましたが…
スタートした途端に、あれ?カラダがへん…
全然体動かず、k3’35まで上げたらいっぱいいっぱいになり、1kmを」3’31で通過した後に、どーんとペース落ちました

修正きかず、止まりそうになったけどなんとか止まらずに5000mまで
3’31-3’40-3’41-3’41-3’30
なんと、18分15秒もかかりました…

次の3000は、スタートして200mで足が止まり
やむを得ず、逆走してk4’40組と合流
途中で、後ろから来たかとーくんに付いてみましたが、300mしかもたず、途中は歩いちゃいました~
最後はk4’40のタクさんと一緒にゴールです

報告くれた人の5000-3000は、

かとーくん
17′14
10′04
かとーくんも、今日はあまり動いてなかったみたいでしたー
それでも速いけど!


ミサ
18′26(3′42-3′44-3′45-3′40-3′35)
10′34(3′37-3′32-3′25)
けーすけも同じくらいで行ってたと思います
3000はスギさんも加わり、10’50でPBだとか?
大阪、大爆発の予感!


クロさん
19'40(3’51-3'57-3'55-4'01-3'56)
11'40(3’56-3'57-3'47)

5000は久々の20分切りだそうです!
作マラのダメージも癒えましたね!
3000はかまちゃんたちと一緒ですね



かまちゃん
20’18(4'08-4'08-4'06-4'04-3'52)
11’39(3'55-4'01-3'43)

ひろぽん
20’13(4’05-4’07-4’03-4’01-3’57)
11’40(3’56-4’01-3’43)

しおちゃんときんちゃんもかまちゃん、ひろぽんと一緒に行ってたはずです!



なおきっく
※700mごと
22’06(3’01-3'15-3'07-3'03-3'08-3'04-3'01-0'27)
12’46(2'56-3'02-2'58-2'58-0'52)

マサコさん
22’05(4’27-4’32-4’27-4’23-4’18)
12’43(4’16-4’15-4’12)

マサコさん調子安定してきました!
なおきっくは泉州あたってやる気スイッチオン!
心入れ替えて、2年ぶりのタイム報告くれました笑
去年の東京で出したPB更新に期待です!


k5’00組はバラバラになってましたが、だいたい設定通りで行けてました!
ミキティは3000
東京あるから寒いけどサボれません!笑



400m地点から1000+500
1000は時差スタート
4’40 ミキティ、タクさん
4’20 かずくん
4’00 マサコさん、なおきっく、こーじさん
3’45 しおちゃん、ひろぽん、かまちゃん、きんちゃん
3’40 スギさん、クロさん
3’20 ミサ、けーすけ
3’10 かとーくん、わたし

ゴール後、200ジョグして500は一斉スタートです


結果(1000-500)
※わかる人だけでスミマセン

かとーくん 3′04-1’25
わたし 3’13-1’25
ミサ 3′16-1′31
クロさん 3'32-1’46
かまちゃん 3'44-1'34
ひろぽん 3’32-1’39
なおきっく 3'51-1’52
マサコさん 3’55-1’52くらい
かずくん 4’21-2’02
タクさん 4’40くらい-2’10くらいかな
ミキティも4’40くらいで、500は行けたら~ということだったので、ちゃんと最後までやりきりましたよ!


ダウン5周(3.5km)21’29で終了!

イメージ 1


今度こそ飛烏山最後かもしれないので、感謝のポーズ??