明日は札幌マラソン

ナンバーカードを引き替えに行ってきました。

しけんさんのまねをして過去の記録を・・・

1998以前・・・不明
1999年 1:29:20 274位/2558人
この間・・・不明
2005年 1:25:06 40才未満79位/1033人 総合113位/2959人
2006年 欠場?
2007年 1:23:27 40才未満50位/1098人 総合67位/3036人
2008年 1:15:49 40才未満30位/1695人 総合35位/4135人

この大会には、学生の頃から出ているので、きっと15回くらい出ているのですが、記録証が見あたらなくてわかりません。

でも、一昨年までは一度も1時間20分をきったことがなくて、自分の中では苦手大会でした。
なのに、去年いきなりの15分台で自分でもびっくり!

条件は最高に良かったですが、すべてしけんさんとちばりよ~メンバーのおかげです!感謝!

今回は40才未満2,260名 ハーフ全体で6,484名が申し込んだようです。
何人出走するのかわかりませんが、年々すごくなっているような・・・


私のナンバーは62。
今までで一番小さい番号をもらいました。
名簿を見て、さらに緊張感が高まりました。

べつになんの責任もないのだけれど、去年の自分や一度抜かした人には抜かれたくない!というような、勝手なプレッシャーによる緊張感でしょう。


30代最後のハーフマラソンがどんなレースになるか・・・