札幌マラソン終了!

天気はなんとかもちこたえたけど、風が・・・

スタート地点
ワイナイナさんやソニンさんがすぐ近くに!
ワイナイナさんに握手してもらいました!!

スタート!
後のことは考えずに突っ込む腹づもりだったので、そのまま実行

5キロ地点 16分58秒

実力以上のタイムにびびりつつ通過
三越の折り返し後、意外と体が軽くて・・なんだかいけそうな気がする~


10キロ地点 34分31秒(ラップ17分33秒)

10キロレースの自己ベストをここで更新してしまった・・
明らかにやばいしこれから向かい風の河川敷。
気合いを入れ直す

しかしここで完全に一人旅となってしまい、ペースが落ちていくのがわかった。
でも、前のランナーが明らかに近づいてきたので、ちょっとがんばるきもちが復活
途中後ろから3000番台の人が追いついてきたのでなんとか付こうとしたけど、力つきてはなされる。

前のランナーはその人が追いついたことで完全復活してしまい、あっという間に見えなくなってしまった。
ここでがんばれないのが自分の課題だな~


15キロ地点 53分13秒(ラップ18分41秒)

大幅なペースダウンだけどがまん


20キロ地点 1時間12分04秒(ラップ18分51秒)

目標達成のためには、ここを1時間11分で通過しなければならなかったが、風と自分に負けた・・・


結果 1時間15分45秒 40才未満20位 総合21位

昨年より4秒速いタイムでゴールしました。
昨年より条件が悪かった中で出したタイムなので、ある程度満足です・・・・が、来年こそは15分切り!!!


たくさんの応援に支えられてがんばれました
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

ちばりよ~のアフターに参加したかったけど、今日は応援に来てくれた家族優先で >_<